資生堂、「プリオール」に夏も快適キレイが続くアイテム投入

粧業日報 2016年4月6日号 6ページ

カンタンに言うと

資生堂、「プリオール」に夏も快適キレイが続くアイテム投入
 資生堂は4月21日、「プリオール」より、汗ばむ季節も快適キレイが続く夏の新製品(2品目3品種、ノープリントプライス)を、ドラッグストア・GMS・化粧品専門店など約8700店とワタシプラスにて数量限定で発売する。

 同社では、50~79歳の女性155名に汗に関する意識を調査したところ、9割以上が「汗がとても気になる」「やや気になる」と回答。特に、「顔や首にじっとり汗をかく」「額の生え際から流れるように汗がたれる」などの声が多く、夏は「ハリのなさ」「乾燥」よりも、「汗」「汗による化粧くずれ」が美容の悩みの上位に挙げられている。

 そこで今回発売する「プリオール」では、ひんやり快適な手入れで美しい肌を実現するクールアイテム2品を新たに投入する。

 「クール美つやBBスプレー UV」(BBファンデーション、2色各50g、SPF42・PA++)は、スポンジにスプレーしてさっとのばすだけで、-5℃の冷感とうるおいでひんやりみずみずしく肌を引きしめ、美しいつやで年齢サインをカバーする。特典として、スポンジと特製のメーク落とし・洗顔石鹸「オールクリア石鹸」(8g)が付いてくる。

 「クールシャワー化粧水」(ミスト状化粧水、1種80mL)は、暑い朝や風呂あがりの汗ばむ肌を引きしめ、ひんやり感が続く。特典として、日中用乳液「マルチデー乳液(しっとり)」の試用見本(0.5mL)が付いてくる。

 CMモデルには、宮本信子と原田美枝子を継続起用し、「汗くずれ、おことわり!」をキャッチコピーに、TVCMを4月下旬より展開する。
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > 資生堂、「プリオール」に夏も快適キレイが続くアイテム投入

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop