資生堂、入社式でフラットな組織を体感できる新スタイルを採用

粧業日報 2016年4月8日号 3ページ

カンタンに言うと

資生堂、入社式でフラットな組織を体感できる新スタイルを採用
 資生堂は4月1日、資生堂銀座ビル(東京・中央区)の花椿ホールにて、105名の新入社員が参加し、入社式を執り行った。

 今年の入社式では、新入社員105名がドーナツ状になり役員を囲み、意見交換のような形で交流するなど、双方向でのコミュニケーションを図る新たなスタイルを導入した。

 また、面白そうなフリップを掲げた新入社員を役員が指名し、訓示(宣言)として発表をする機会を与えたり、私服での参加も可能とするなど、新しい時代に合った入社式のあり方を提示するような内容が随所に盛り込まれた。

あと77%

粧業日報の有料プラン(制限なし)をご契約の方のみ閲覧可能です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • お手元に届く紙面版も販売
有料プランについてはこちら
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > 資生堂、入社式でフラットな組織を体感できる新スタイルを採用

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop