オッペン化粧品、ブランド初となるポイントメークシリーズ

週刊粧業 2016年7月4日号 24ページ

カンタンに言うと

オッペン化粧品、ブランド初となるポイントメークシリーズ
 オッペン化粧品は8月21日、プレステージメークアップブランド「カリフィエ ドゥスール」より、ポイントメークシリーズを発売し、秋の注力商品に位置づけ紹介していく。

 「カリフィエ ドゥスール」は、「内側から輝くような艶肌へ」をコンセプトに、ベースメークアイテムを展開し愛用者を獲得している。今回、ブランド初となるポイントメークを発売し、トータルメークアップブランドに格上げする。

 開発では「ワンランク上の輝き」「大人肌へのやさしさ」「外的ストレスに対抗」の3つをポイントに、大人の女性にふさわしい品のある発色と質感にこだわった。年齢の出やすい目もと・口もとをケアしながら、つけたての美しさを長時間持続するアイシャドー「グラマラスアイシャドウ」(3種各4500円、コンパクト2000円)、アイブロー「デザイニングアイブロウ」(2色各2500円、ホルダー1800円)、口紅「エレガントルージュ」(5色各4500円)をラインナップする。

 シリーズ共通成分には、くすみ改善作用が確認されたウメ果実エキス、なめらか性を高めるツボクサ葉エキス、うるおい・発色効果が期待できるオタネニンジン根エキス、外的ストレスをケアして肌環境を整えるトコトリエノールの4成分を多孔質シリカにカプセル化した「ブリリアントシナジーパウダー」を配合。そのほか、天然ダイヤモンド、アミノ酸系エモリエント成分なども採用し、メークによる肌トラブルを抑えながら、目もとや口もとを華やかに彩る。

 ベースメークシリーズとの相性の良さを打ち出して併用者増大につなげ、ブランドのロイヤリティを高めていく。
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > オッペン化粧品、ブランド初となるポイントメークシリーズ

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop