ROSEMARY吉祥寺パルコ店、スキンケアコスメを中心とした体制に

週刊粧業 2016年9月19日号 7ページ

カンタンに言うと

ROSEMARY吉祥寺パルコ店、スキンケアコスメを中心とした体制に
 腕時計や眼鏡、化粧品などのセレクトショップを運営するヌーヴ・エイ(本社=東京)は、1983年に化粧品セレクトショップ「ROSEMARY(ローズマリー)」の第一号店を吉祥寺パルコにオープンさせた。

 地元の顧客と密接な関係を築いてきた同店舗は、今年3月に改装オープンした。

 鎌田朋美店長にリニューアル内容や取り組みについて聞いた。

3月にリニューアルし
接客重視の体制に転換

 スキンケアコスメを中心に「探していたキレイが必ず見つかるコスメのセレクトショップ」として店舗運営を行っているローズマリーは、間口の広さによって入店しやすく、さらに商品を選びやすい店づくりを行っている。

 吉祥寺パルコ店は、レディースファッションを中心とした4階から、こだわりの雑貨等が集まる3階へ移転し、リニューアルを行った。また、移転によって従来よりも約10坪広い56.49坪と売り場を広げている。

 移転前は来店客が自ら商品を選択し、レジまで購入しに行くセルフ販売の形態をとっていた。

あと84%

週刊粧業の有料プラン(制限なし)をご契約の方のみ閲覧可能です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • お手元に届く紙面版も販売
有料プランについてはこちら
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > ROSEMARY吉祥寺パルコ店、スキンケアコスメを中心とした体制に

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop