オッペン化粧品、新コーポレートスローガンを策定し変革加速へ

週刊粧業 2016年10月17日号 9ページ

カンタンに言うと

オッペン化粧品、新コーポレートスローガンを策定し変革加速へ
 オッペン化粧品は今秋、新たにコーポレートスローガン「その美しさを、輝きに。」を策定し、新たな成長ステージに向けて企業ブランディングをスタートさせた。

 企業スローガンの策定は、1953年の創業以来、初めての試みだという。吉川喜一取締役・経営企画室室長は、今後の成長戦略を打ち出す中で「若い世代の間で当社の認知度が低いことに大きな課題を残したままだった。課題解決には化粧品メーカーとしての企業ブランド力を高める必要性を強く感じた」と話し、スローガン策定の主目的を説明した。

 社内では、昨年から外部へのスローガン発信に向け、意識改革を進めてきた。

あと65%

週刊粧業の有料プラン(制限なし)をご契約の方のみ閲覧可能です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • お手元に届く紙面版も販売
有料プランについてはこちら
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > オッペン化粧品、新コーポレートスローガンを策定し変革加速へ

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop