アルビオン、SNSでも「アルビオンらしさ」を追求

粧業日報 2018年4月17日号 6ページ

アルビオン、SNSでも「アルビオンらしさ」を追求
 アルビオンは2012年にWeb推進室を立ち上げ、SNSやブログ、公式ホームページなどのデジタルツールを活用し、コミュニケーションの深化とブランド認知のさらなる向上に努めている。

 2015年2月には「アルビオン」のインスタグラム公式アカウントを開設し、現在は「エレガンス」「イグニス」を合わせ3ブランドのアカウントをWeb推進室が一括して運営している。

 同社では「SNSを広告媒体としてではなく、お客様が気軽に参加し楽しんでいただくコミュニケーションツール」(髙野妙子Web推進室室長)として活用している。

 そのため、プレゼント企画などの広告施策としてではなく、「日頃の感謝の気持ちを伝えることを重視し、寄せられたコメントに対しては全て返信するなど、接客をしているような形でSNSを活用している」(髙野氏)という。

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