花王、コラボレーションフェアを開催

粧業日報 2018年6月22日号 1ページ

花王、コラボレーションフェアを開催
 花王は6月13日、14日の2日間、「共創~生活者への新たな価値提案~」をテーマに新製品紹介や売場提案を行う「コラボレーションフェア」を開催し、取引先小売業の幹部やバイヤーなど約2000人が来場した。

 展示会場では、生活者の新たな変化に着目した新商品の紹介をメインに、セルフ化粧品売場の活性化に向けた売り方提案、大掃除から小掃除へとシフトする住居用洗剤の市場活性化に向けた売場提案などが行われた。

 フェア開催に先立ち行われた記者会見では、花王グループカスタマーマーケティングの竹内俊昭社長が挨拶し、コラボレーションフェアの10年の歩みと進化のポイントについて「コラボレーションフェアをスタートした2008年当時は新製品の発表会的な色彩が濃かったが、販売店様との『共創』を実現すべく、体験や体感といった要素を強めてきた。また、売場・売り方提案については、すでに完成されたものではなく、テスト段階のものも含めて披露し、小売店の皆さんの意見を踏まえたうえで完成版をつくりあげていく形式に改めている」と述べた。

あと72%

粧業日報の有料プラン(制限なし)をご契約の方のみ閲覧可能です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • お手元に届く紙面版も販売
有料プランについてはこちら
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > 花王、コラボレーションフェアを開催

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop