ミニサイズコスメ、見込客にブランドの魅力を発信

C&T 2018年6月15日号 18ページ

ミニサイズコスメ、見込客にブランドの魅力を発信
 モノが溢れているだけでなく、デジタル化が進み情報も氾濫する時代を迎えた。生活者の消費に対する情報リテラシーは高まり、近年は必要なものを最小限にとどめようといった「ミニマリズム」の考えが注目を集めている。

 主に衣食住に関連する業界で先行し、広まってきた考えであるが、嗜好品である化粧品においてもその傾向が見られはじめ、値段が手頃で気軽に試せ、失敗してもリスクが少ないミニサイズが「ムダにしたくない(使い切りたい)」や「失敗したくない(まずは試したい)」といったニーズを取り込んでいる。

 思わず写真に収めたくなるサイズ感の「愛らしさ」は、SNS時代との相性のよさも感じられる。

あと65%

C&Tの有料プラン(制限なし)をご契約の方のみ閲覧可能です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • お手元に届く紙面版も販売
有料プランについてはこちら
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > ミニサイズコスメ、見込客にブランドの魅力を発信

PDF記事・人気ランキング

最新PDF記事

最新PDF記事をもっと見る

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
株式会社ミンテルジャパン
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop