オーミケンシ、中国の通販で粘り腰を発揮

訪販ジャーナル 2018年9月24日号 1ページ

2018年9月25日 11時00分

Hj20180924 1

 基幹の繊維業と親和性が活かせる新規事業として、2001年から独自ブランド「エナリー化粧品」を展開しているオーミケンシが、2018年2月に出店した国内GMS平和堂の中国ECサイト「JAPAN MALL」で商機を見出す構えを見せている。

 初動から半年が経った中国の商況について、オーミケンシ岩切直彦 執行役員 製品販売部長は、目立った売れ行きではないとしたうえで、「平和堂と当社は、性急には売れない、時間がかかるという認識で一致している。店頭からECへ誘導するうえで、強力なプロモーション活動で援助をいただいている」と述べ、現在は仕掛け時という考えを強調していた。

あと78%

こちらの記事は訪販ジャーナルの有料プランをご契約の方のみ閲覧可能です

有料プランについてはこちら

購読申し込みはこちらから行えます

アクセスランキング

  1. 1位 2月14日 13時00分
    アイビー化粧品第3四半期、大幅な減収減益
  2. 2位 2月14日 14時00分
    コーセー、皮膚科学領域に強みを持つ...
  3. 3位 2月14日 15時00分
    資生堂2018年12月期、営業利益...
  4. 4位 2月14日 14時00分
    牛乳石鹼共進社、新バウンシアで濃密...
  5. 5位 2月15日 11時00分
    富士経済、機能性化粧品の国内市場調...
  6. 6位 2月15日 12時00分
    仙台三越、2館体制で東北で唯一の化...
  7. 7位 2月15日 12時00分
    コーセー2019年3月期第3四半期...
  8. 8位 2月15日 10時00分
    資生堂、「uno」より男性用BBク...
  9. 9位 2月15日 10時00分
    順調に拡大続くボディソープ、泡タイ...
  10. 10位 2月12日 10時00分
    ヤクルト本社、第2回「ジャパンSD...
  1. 1位 2月8日 14時00分
    花王、長谷部佳宏専務が代表取締役に昇格
  2. 2位 2月8日 13時00分
    化粧品原料協会、春風の集いを開催
  3. 3位 2月8日 11時00分
    カネボウ化粧品、「トワニー」から春...
  4. 4位 2月12日 12時30分
    資生堂、化粧品に次ぐ新たな柱として...
  5. 5位 2月8日 12時00分
    J-NET中央、恒例の賀詞交歓会を開催
  6. 6位 2月4日 14時00分
    日本通信販売協会、美ボディに関する...
  7. 7位 12月14日 12時00分
    フィッツコーポレーション、ミセラー...
  8. 8位 12月14日 14時00分
    P&Gパンテーン、ミセラーテクノロ...
  9. 9位 12月14日 13時00分
    NAOS JAPAN、皮膚科学に基...
  10. 10位 12月14日 11時00分
    ロゴナジャパン、スキンケアしながら...
  1. 1位 12月14日 14時00分
    P&Gパンテーン、ミセラーテクノロ...
  2. 2位 12月14日 11時00分
    ロゴナジャパン、スキンケアしながら...
  3. 3位 12月14日 12時00分
    フィッツコーポレーション、ミセラー...
  4. 4位 12月14日 13時00分
    NAOS JAPAN、皮膚科学に基...
  5. 5位 12月11日 19時30分
    一秒でも長く寝たい…忙しい年末年始...
  6. 6位 11月22日 19時30分
    冬はすぐそこ!血流改善で冷え対策
  7. 7位 11月15日 20時00分
    気になる抜け毛や痛み…秋のまつ毛ダ...
  8. 8位 10月12日 18時00分
    肌疲れを冬に持ち越さない!秋の肌老化ケア
  9. 9位 1月28日 14時00分
    ヘンケルジャパン、クラウドファンデ...
  10. 10位 1月16日 12時00分
    ヤーマン、美顔器「フォトプラス」が...

Sub tit market

Sub img market

週刊粧業/C&Tを一部から。今すぐ欲しい!今回だけ欲しい!そんなご要望にお応えし、一部毎にダウンロード販売でご提供致します。

週刊粧業マーケットへ

化粧品業界に従事される皆様のビジネスチャンスをつなぐ製造依頼サイト。優れた化粧品業界のパートナーをすばやく見つけていただくことができます。

くわしくはこちら

マーケティング情報

マーケティング/商品企画/プロモーション担当の企画業務を支援する情報が満載。Power PointのPDF版では記事フローチャートで情報整理しご提供。

お役立ちマーケティング情報ページへ

調査レポート

毎年、週刊粧業が行う調査結果レポート総計をCD-Romにて販売。非常に利用価値が高く、化粧品業界の企業戦略には欠かせない知的コンテンツ。>
有料(1コンテンツ CD-Rom)
50,000円(税込、送料込)~
※Windows版のみ

週刊粧業 消費者調査データの購入はこちら

ネットリサーチ大手、クロス・マーケティングが最新のトレンドをまとめた一般向けには公表していない自主調査レポートを無料でダウンロードできます。

クロス・マーケティング 消費者調査データ(閲覧無料)

カスタマーコミュニケーションズ

全国のドラッグストア、スーパーマーケットの
ID-POSデータから市場トレンドを気軽にチェック。個数ランキング上位10商品の市場シェア(個数)とリピート率をご覧いただけます。

データ

レシートシェアランキングカテゴリ

Sub tit asia

アジア化粧品市場を捉えたアジア進出支援プログラム

アジア化粧品市場を捉えたアジア進出支援プログラムでは、ASEANや北東アジアなどへの進出を考える化粧品メーカーを後押しすべく、様々なコンテンツを用意しています。

Sub tit report

世界の化粧品市場レポート(World Cosmetic Market Report)

世界の化粧品市場レポートコーナーでは、ユーロモニター・インターナショナル社が提供する世界の化粧品市場の市場概況、主要トレンド、競合状況、流通ルートの市場動向、市場の将来展望などをお伝えしていきます。

ページの先頭へ