ナリス、大人女性の「きちんと感」を演出する新色を限定発売

訪販ジャーナル 2018年12月3日号 4ページ

ナリス、大人女性の「きちんと感」を演出する新色を限定発売
 ナリス化粧品は11月21日、ポイントメークシリーズ「オトナコスメ」から、「ニュアンスシャドウ アイズ(アイカラー)」(2種各1800円)と「カラーフィット ノーブルレッド ルージュ(口紅)」(2色各1500円)の新色を数量限定で発売した。

 近年、ポイントメークの定番カラーを質感の違いで選び、流行や自分らしさを表現する大人女性が増えている一方、若い頃と同じメークをしていることに不安を感じている女性も少なくない。

 そこで同社は、大人女性に求められる「きちんと感」を演出する選びやすい定番カラーを、「オトナコスメ」シリーズの4色アイカラー(ブラウン系)と口紅(赤系)から提案する。クールな色味が似合うブルーベースの肌用と暖かい色が似合うイエローベースの肌用をラインナップし、それぞれの肌の特徴を生かす設計に仕上げている。

 また、乾燥が気になる冬季に向けて、昨年10月の発売から1カ月で10万個以上を販売した薬用バーム「セルカ」(医薬部外品、9.5g1000円)をこのほど定番商品化し、同日より販売を開始している。

 「セルカ」は、シアバター、ホホバオイル、ハチミツ、ノバラエキスなどの天然保湿成分を贅沢に配合した固形状の薬用バームで、手のひらで温めることにより、なめらかなオイル状に変化し、伸びが良くベタつかず、肌にしっとり馴染む。

 無香料のため全身から唇、指先、目もとなど乾燥が気になる部位にも使いやすく、持ち運びやすいサイズ感で、昨年は数量限定ながら1カ月で10万999個を販売した。同社製品の購買層である女性が、自分用以外に夫や子どもなど家族用に複数購入したケースもあり、再発売の要望が多かった。
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > ナリス、大人女性の「きちんと感」を演出する新色を限定発売

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop