フォーデイズ、スキンケアシリーズがバージョンアップ

週刊粧業 2019年1月1日号 66ページ

フォーデイズ、スキンケアシリーズがバージョンアップ
 フォーデイズは、スキンケアシリーズ「ムーサ イオ W」をバージョンアップさせた「ムーサ イオ WⅡ」(全6品)を2018年11月18日にリリースした。

 「ムーサ イオ WⅡ」は、1つの製品に2つの機能を搭載している「W機能スキンケア」や、効果的なスキンケアを可能にする新技術、核酸成分などの独自成分を配合するといった前シリーズの長所を踏襲しながらも、3つのポイントにおいてリニューアルを果たした。

 まず、機能性と感触の心地よさを追求した。特に、「ムーサ イオ DNクリーム WⅡ」(30g通常価格5800円、会員価格3800円)においては、保湿成分や美容液成分を浸透しやすいサイズにして肌に届ける特殊な乳化技術を採用した。

 通常の乳化技術でできる乳化粒子の大きさは1~5μmだが、新乳化技術によって1μm以下の小さな粒子ができるため、キャッチコピー通りの「とけこむ新粒子」が肌になめらかに馴染む。

 また、香りにもこだわった。イランイラン花油やオレンジ果皮油などの精油を配合し、シトラス・フローラル系のさわやかな香りに仕上げた。使用中にはほんのり香り、心地良い香りに包まれながらスキンケアをすることができるという。

 パッケージも変更し、大人の女性をイメージした洗練されたデザインにした。毎日使うものだからこそ、優しさを感じてもらえるようなパッケージを目指し、女性だけでなく家族で使えるようなデザインになっている。
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > フォーデイズ、スキンケアシリーズがバージョンアップ

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop