SPRジャパン、サムライウーマンにピンクに染まる桜の香り

週刊粧業 2019年1月1日号 66ページ

SPRジャパン、サムライウーマンにピンクに染まる桜の香り
 SPRジャパンは「サムライウーマン サクラピンク オードパルファム」(40 mL6000円、写真)を12月1日に発売した。

 ほんのりピンク色に染まった桜の花びらに包まれるような、上品な甘さとさわやかなフローラルの、奥行きのある洗練された香りだ。

 甘くてみずみずしいオレンジやグレープフルーツを合わせたトップノートが瞬時に広がり、ローズやジャスミンの明るく軽やかなフローラルにカシスとジンジャーでアクセントを添えたミドルノートへ。


 ラストノートでは、サンダルウッドをベースにアプリコットやプラリネによる温かみのあるニュアンスを感じながら、桜の葉のほのかな余韻が残り、フレグランスのテーマであるピンクの桜を形作る。

 ボトルとパッケージにも満開の桜が描かれている。

 2019年3月に発売予定の「サムライ ドライビングラッシュ オードトワレ」(50 mL7500円、写真)は、サムライ ドライビングシリーズ第2弾として、時代を駆け抜けるようなスピード感のある香り立ちで、クールな魅力と優しさを同時にアピールする。

 トップノートではさわやかなシトラスとジューシーなフルーツが溶け合い、透明感あふれるみずみずしい香りが弾けて広がる。続くミドルノートでは、洗練されたホワイトフローラルの香りにガルバナムのワイルドなニュアンスが加わり、優しさの中にもクールな表情をのぞかせる。

 サンダルウッドとムスクが重なるラストノートでは、フレッシュなグリーンリーフのエッセンスが凛とした印象を残す。どんな時にも身につける人の個性を引き立たせ、自分らしさを輝かせてくれる。

 全体がブルーに染まったニュースタイルのボトルと、レッドラインがアクセントのパッケージがスピード感と躍動感を表現している。
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > SPRジャパン、サムライウーマンにピンクに染まる桜の香り

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop