カネボウ、「コフレドール」で口紅の新しい楽しみ方を提案

粧業日報 2019年2月13日号 4ページ

カネボウ、「コフレドール」で口紅の新しい楽しみ方を提案
 カネボウ化粧品は2月1日、トータルメークアップブランドの「コフレドール」から、肌を美しく引き立てるスキンカラー発想の新ルージュ「スキンシンクロルージュ」(全10色・限定2色各2700円(編集部調べ)、3月16日発売)を発売するのに先駆け、本社でプレス向け新商品体験会を開催した。

 ブランド誕生時からコフレドールのポイントメークを担当し、今回のスキンシンクロルージュの開発も手がけた渡邉智代リージョナルブランドグループマネージャーは、開発の経緯について「口もとのメークは鮮やかな色味やしっかりとした発色が昨今のトレンドで、口紅は肌の色を良く見せるために使うものだが、使う色によって顔から浮いたり表情が沈んで見えてしまう。コフレドールでは、そういった女性の不満を解消するべく、2年の歳月を費やし、自分の肌の色に合わせた『スキンカラー発想』の新しいルージュを開発した」と述べた。

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