カネボウ、KANEBO最高峰シリーズがiFデザインアワード2019受賞

粧業日報 2019年3月15日号 4ページ

カネボウ、KANEBO最高峰シリーズがiFデザインアワード2019受賞
 カネボウ化粧品は、グローバルに展開するプレステージブランド「KANEBO」の最高峰シリーズ「KANEBO THE EXCEPTIONAL」が、iF international Forum Designの主催するデザインアワードのパッケージ部門において、「iF デザインアワード 2019」を受賞した。

 なお、「KANEBO」は2017年にも同賞を受賞しており、今回が2度目の受賞となる。

 iF デザインアワードは、国際的に権威のあるデザインアワードの1つで、ドイツで最も長い歴史を持つ独立したデザイン団体「iF International Forum Design」が、1953年から毎年優れたデザインを選出して授与しているもので、iFのロゴは優れたデザインの証として広く認知されている。

 今回は、52の国と地域からエントリーされた6375件の作品の中から、厳正な審査により受賞作品が選出された。

 KANEBO THE EXCEPTIONALのパッケージは、「KANEBO」のほか、「LUNASOL」「SENSAI」のプロダクトデザインとカウンターを手がけるグエナエル・ニコラ氏がデザイナーを担当し、ひと目見た瞬間からコンセプトである「透明美」が伝わるようにデザイン設計された。

 マットな「白」と洗練された「プラチナゴールド」を基調とし、最高峰シリーズにふさわしいプレステージ感と、澄みわたるような透明美を表現している。
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > カネボウ、KANEBO最高峰シリーズがiFデザインアワード2019受賞

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop