花王、ウェブサイト「花王の顔」を開設

粧業日報 2019年4月2日号 2ページ

花王、ウェブサイト「花王の顔」を開設
 花王は3月25日、研究者の想いを通じてイノベーションを紹介するウェブサイト「花王の顔」を開設した。

 1人ひとりの研究者が日々の研究開発活動にひたむきに取り組む姿や、開発した技術の魅力などを伝えていく。

 衣料用の洗剤やシャンプーなど清潔で美しく健やかな暮らしに役立つ商品を開発している花王では、毎日の生活の中で当たり前の存在として消費されているトイレタリー商品の裏側にある技術が、どんな人々によりどんな想いでつくられているのかを、生活者に発信することをこれまでさほど積極的にはして来なかった。

 しかし、「世界の人々の喜びと満足のある豊かな生活文化の実現」や「社会のサステナビリティ(持続可能性)への貢献」という花王が掲げる大目標を実現するためには、約3000人の研究員が社会課題を解決すべく、未来の社会に貢献する姿を思い描きながら日々研究を行っている姿を生活者に伝えることも重要との判断から、今回、新しいウェブサイト「花王の顔」を開設するに至った。

 同サイトでは、開発に取り組む姿勢や技術の魅力を伝えるべく、技術イノベーションテーマを中心に、人々の生活を支える技術開発の背景を研究員の真摯な姿や熱い想いを通して紹介する「花王の顔」と、 フリーアナウンサー大橋未歩がイノベ―ティブな研究開発の現場を回り、花王が長い年月をかけ開発した革新的な界面活性剤(バイオIOS)の開発秘話をはじめ、社会課題に向き合う企業姿勢などを紹介する「Open the Kao」などのコンテンツを展開している。
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > 花王、ウェブサイト「花王の顔」を開設

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop