花王、「メンズビオレSMART」をセブン‐イレブン2万店で発売

粧業日報 2019年4月16日号 6ページ

花王、「メンズビオレSMART」をセブン‐イレブン2万店で発売
 花王は6月19日、コンビニを利用する働く男性に向けたスキンケアシリーズ「メンズビオレ SMART(スマート)」を発売する。忙しい朝や仕事の合間にスピーディに効率よくスキンケアできる多機能な3アイテムをセブン&アイ・ホールディングスと共同企画し、「セブンプレミアム ライフスタイル」シリーズとして、順次、全国のセブン‐イレブン2万904店(2019年3月末現在)で販売する。

 ここ数年、男性の乾燥肌意識が高まり、洗顔料だけでなく、化粧水など、フェイスケアアイテムの使用率が増加傾向にあり、男性の利用率が高いコンビニでは、スキンケア関連商品の購入ニーズが高まっている。

 そこで今回は、花王ならではの「男性の肌研究に基づいたモノづくりのノウハウ」と、セブン&アイ・ホールディングスが持つ「コンビニエンスストアにおける男性の購買ニーズに関する知見」を活かし、速攻・多機能スキンケア「メンズビオレ SMART」を共同企画した。

 今回発売する「メンズビオレ SMART」は、乾燥肌意識の高い男性の肌を考えた潤いスキンケアシリーズで、働く男性の「速攻スキンケア」をコンセプトに、忙しい朝はもちろん、仕事の合間でもスピーディにケアできる3アイテムを提案。泡立てずに使え、シェービングまで一気にできる簡便性に加えて肌の潤いをしっかり守る「ジェル洗顔料」(すっきりタイプ/しっとりタイプ、150g各450円)、顔・身体だけでなく髪や頭皮にも潤いを与え、寝ぐせも直せる「化粧水ミスト」(アクアソープの香り/クリアシトラスの香り、100mL・各600円)、汗やベタつき汚れが気になった時にいつでも・どこでも使え、保湿成分配合で潤いもしっかり守る「洗顔シート」(20枚入り280円)を揃えた。
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