資生堂、「薬用ケアハイブリッドファンデ」が好スタート

粧業日報 2019年5月27日号 5ページ

2019年5月27日 10時40分

Sn20190527 2

 資生堂は、2019年3月より展開している「薬用ケアハイブリッドファンデ」の上乗せにより、国内ファンデーション市場における資生堂グループファンデーション売上の累計シェア(2019年3~4月)が、前年比で3.7P伸長した。

 同社は、ファンデーションと薬用スキンケアを融合した「薬用ケアハイブリッドファンデ」が、従来のファンデーションとは一線を画する新しい価値(ファンデーションをつけている3500時間で素肌をキレイにする)として支持されていることから、今後も市場拡大を狙い継続した取り組みを進めていく。

 アンバサダーとしてマツコ・デラックスを起用したTVCM、雑誌広告、交通広告、デジタルコミュニケーションを展開。「年3500時間のファンデタイムで、素肌まできれいに。」のキーワードが多くの生活者から共感を得ている。

 また、全国3都市で5日間開催した体感イベントや積極的な店頭活動など多くのコミュニケーションを実施し、同ファンデーションの特長を伝えつつ、新しい美容習慣に対する認知、理解・納得、実感を高めることにも成功している。

 同社では、素肌までキレイにする薬用スキンケア効果と、美しい仕上がりを両立させた「薬用ケアハイブリッドファンデ」を、第1弾として「肌あれケア効果」×「なめらかな仕上がり」の「dプログラム」、「薬用美白ケア効果」×「カバーして明るい仕上がり」の「HAKU」から発売しているが、今後も求める「スキンケア効果」となりたい「仕上がり」で選べるラインナップを、さまざまなブランドでも展開していく。

購読申し込みはこちらから行えます

アクセスランキング

  1. 1位 6月4日 16時00分
    アイリスオーヤマ、国産ナノエアーマ...
  2. 2位 5月20日 17時35分
    サラヤ、手指消毒用アルコールジェル...
  3. 3位 6月5日 13時15分
    花王、複合高機能樹脂「ルナフレック...
  4. 4位 6月5日 11時30分
    アイスタイル、美容業界に向けた70...
  5. 5位 12月4日 20時00分
    医薬品と指定医薬部外品の違いとは?
  6. 6位 6月5日 09時30分
    マツキヨHD、日本初のUV機能を有...
  7. 7位 6月5日 19時20分
    アース製薬、次世代の除菌・消臭ソリ...
  8. 8位 6月3日 18時05分
    資生堂ジャパン、事業本部体制を再編...
  9. 9位 6月5日 12時00分
    マリンナノファイバー、新素材の提案...
  10. 10位 6月5日 11時00分
    ミユ、ノンシリコン処方の新ヘアケア...
  1. 1位 6月4日 16時00分
    アイリスオーヤマ、国産ナノエアーマ...
  2. 2位 5月20日 17時35分
    サラヤ、手指消毒用アルコールジェル...
  3. 3位 12月4日 20時00分
    医薬品と指定医薬部外品の違いとは?
  4. 4位 5月14日 14時45分
    「接触冷感」「吸水速乾」「UVカッ...
  5. 5位 6月2日 13時30分
    ポーラ・オルビス、がんサバイバー向...
  6. 6位 4月29日 11時15分
    アイリスオーヤマ、国産マスクの生産...
  7. 7位 5月20日 13時00分
    花王・北里大、新型コロナ中和能を有...
  8. 8位 6月2日 09時45分
    資生堂、抜本的な構造改革に着手
  9. 9位 5月21日 20時00分
    在庫速報.com、「日本製」「夏用...
  10. 10位 5月26日 19時30分
    ロクシタン、ヴァーベナからアルコー...
  1. 1位 5月20日 17時35分
    サラヤ、手指消毒用アルコールジェル...
  2. 2位 5月21日 20時00分
    在庫速報.com、「日本製」「夏用...
  3. 3位 5月27日 11時40分
    資生堂、圧力が肌の再生能力を覚醒す...
  4. 4位 5月14日 14時45分
    「接触冷感」「吸水速乾」「UVカッ...
  5. 5位 5月14日 14時00分
    ファンケルのマスク、販売初日に約5...
  6. 6位 6月4日 16時00分
    アイリスオーヤマ、国産ナノエアーマ...
  7. 7位 4月29日 11時15分
    アイリスオーヤマ、国産マスクの生産...
  8. 8位 5月20日 11時00分
    花王、機能性向上と新ケア提案で消臭...
  9. 9位 12月4日 20時00分
    医薬品と指定医薬部外品の違いとは?
  10. 10位 5月19日 16時30分
    shoichi、新品余剰ブランド衣...

Sub tit market

Sub img market

週刊粧業/C&Tを一部から。今すぐ欲しい!今回だけ欲しい!そんなご要望にお応えし、一部毎にダウンロード販売でご提供致します。

週刊粧業マーケットへ

化粧品業界に従事される皆様のビジネスチャンスをつなぐ製造依頼サイト。優れた化粧品業界のパートナーをすばやく見つけていただくことができます。

くわしくはこちら

マーケティング情報

マーケティング/商品企画/プロモーション担当の企画業務を支援する情報が満載。Power PointのPDF版では記事フローチャートで情報整理しご提供。

お役立ちマーケティング情報ページへ

調査レポート

毎年、週刊粧業が行う調査結果レポート総計をCD-Romにて販売。非常に利用価値が高く、化粧品業界の企業戦略には欠かせない知的コンテンツ。>
有料(1コンテンツ CD-Rom)
50,000円(税込、送料込)~
※Windows版のみ

週刊粧業 消費者調査データの購入はこちら

ネットリサーチ大手、クロス・マーケティングが最新のトレンドをまとめた一般向けには公表していない自主調査レポートを無料でダウンロードできます。

クロス・マーケティング 消費者調査データ(閲覧無料)

カスタマーコミュニケーションズ

全国のドラッグストア、スーパーマーケットの
ID-POSデータから市場トレンドを気軽にチェック。個数ランキング上位10商品の市場シェア(個数)とリピート率をご覧いただけます。

データ

レシートシェアランキングカテゴリ

Sub tit asia

アジア化粧品市場を捉えたアジア進出支援プログラム

アジア化粧品市場を捉えたアジア進出支援プログラムでは、ASEANや北東アジアなどへの進出を考える化粧品メーカーを後押しすべく、様々なコンテンツを用意しています。

Sub tit report

世界の化粧品市場レポート(World Cosmetic Market Report)

世界の化粧品市場レポートコーナーでは、ユーロモニター・インターナショナル社が提供する世界の化粧品市場の市場概況、主要トレンド、競合状況、流通ルートの市場動向、市場の将来展望などをお伝えしていきます。

ページの先頭へ