資生堂、「薬用ケアハイブリッドファンデ」が好スタート

粧業日報 2019年5月27日号 5ページ

2019年5月27日 10時40分

Sn20190527 2

 資生堂は、2019年3月より展開している「薬用ケアハイブリッドファンデ」の上乗せにより、国内ファンデーション市場における資生堂グループファンデーション売上の累計シェア(2019年3~4月)が、前年比で3.7P伸長した。

 同社は、ファンデーションと薬用スキンケアを融合した「薬用ケアハイブリッドファンデ」が、従来のファンデーションとは一線を画する新しい価値(ファンデーションをつけている3500時間で素肌をキレイにする)として支持されていることから、今後も市場拡大を狙い継続した取り組みを進めていく。

 アンバサダーとしてマツコ・デラックスを起用したTVCM、雑誌広告、交通広告、デジタルコミュニケーションを展開。「年3500時間のファンデタイムで、素肌まできれいに。」のキーワードが多くの生活者から共感を得ている。

 また、全国3都市で5日間開催した体感イベントや積極的な店頭活動など多くのコミュニケーションを実施し、同ファンデーションの特長を伝えつつ、新しい美容習慣に対する認知、理解・納得、実感を高めることにも成功している。

 同社では、素肌までキレイにする薬用スキンケア効果と、美しい仕上がりを両立させた「薬用ケアハイブリッドファンデ」を、第1弾として「肌あれケア効果」×「なめらかな仕上がり」の「dプログラム」、「薬用美白ケア効果」×「カバーして明るい仕上がり」の「HAKU」から発売しているが、今後も求める「スキンケア効果」となりたい「仕上がり」で選べるラインナップを、さまざまなブランドでも展開していく。

購読申し込みはこちらから行えます

アクセスランキング

  1. 1位 6月13日 12時30分
    コストコ2019年第3四半期累計、...
  2. 2位 6月14日 15時00分
    アーツ、独自システムで業務効率化を支援
  3. 3位 6月14日 14時00分
    一丸ファルコス、新規オーガニック原...
  4. 4位 6月14日 10時30分
    カネボウ、「KATE」から輝きと透...
  5. 5位 6月14日 12時30分
    アルビオン 小林章一社長、2019...
  6. 6位 6月14日 14時00分
    フェイバリット、製造の最終工程から...
  7. 7位 6月14日 16時00分
    自然派オーガニックコスメ、多チャネ...
  8. 8位 2月6日 19時40分
    冬のトラブル続きの肌に!温感美容で潤いを
  9. 9位 6月14日 16時00分
    国内物流サービス、人材不足・価格競...
  10. 10位 6月14日 12時00分
    カトー薬院、ホワイトリリー化粧品の...
  1. 1位 6月13日 12時30分
    コストコ2019年第3四半期累計、...
  2. 2位 12月25日 14時00分
    イライラでガサガサ…ストレスでお肌...
  3. 3位 12月11日 19時30分
    一秒でも長く寝たい…忙しい年末年始...
  4. 4位 6月10日 12時00分
    美人製造研究所、ドクターズコスメの...
  5. 5位 2月6日 19時40分
    冬のトラブル続きの肌に!温感美容で潤いを
  6. 6位 6月3日 12時00分
    ヤーマン、中国美容機器市場での展開強化へ
  7. 7位 3月18日 17時00分
    ES-ROOTS、こだわりの純粋ハ...
  8. 8位 5月31日 12時00分
    ジュリーク・ジャパン、新製品発表会を開催
  9. 9位 6月4日 12時00分
    nijito、ライフスタイルブラン...
  10. 10位 6月14日 14時00分
    一丸ファルコス、新規オーガニック原...
  1. 1位 12月25日 14時00分
    イライラでガサガサ…ストレスでお肌...
  2. 2位 12月11日 19時30分
    一秒でも長く寝たい…忙しい年末年始...
  3. 3位 2月6日 19時40分
    冬のトラブル続きの肌に!温感美容で潤いを
  4. 4位 3月18日 17時00分
    ES-ROOTS、こだわりの純粋ハ...
  5. 5位 6月13日 12時30分
    コストコ2019年第3四半期累計、...
  6. 6位 6月3日 12時00分
    ヤーマン、中国美容機器市場での展開強化へ
  7. 7位 4月17日 15時00分
    【週刊粧業選定】優良化粧品OEM/...
  8. 8位 4月9日 15時00分
    laboratory、新製品発表会を開催
  9. 9位 4月9日 13時00分
    ヤーマン、マスク型美顔器が人気
  10. 10位 4月9日 11時00分
    アテニア、肌質修正下地をリニューアル

Sub tit market

Sub img market

週刊粧業/C&Tを一部から。今すぐ欲しい!今回だけ欲しい!そんなご要望にお応えし、一部毎にダウンロード販売でご提供致します。

週刊粧業マーケットへ

化粧品業界に従事される皆様のビジネスチャンスをつなぐ製造依頼サイト。優れた化粧品業界のパートナーをすばやく見つけていただくことができます。

くわしくはこちら

マーケティング情報

マーケティング/商品企画/プロモーション担当の企画業務を支援する情報が満載。Power PointのPDF版では記事フローチャートで情報整理しご提供。

お役立ちマーケティング情報ページへ

調査レポート

毎年、週刊粧業が行う調査結果レポート総計をCD-Romにて販売。非常に利用価値が高く、化粧品業界の企業戦略には欠かせない知的コンテンツ。>
有料(1コンテンツ CD-Rom)
50,000円(税込、送料込)~
※Windows版のみ

週刊粧業 消費者調査データの購入はこちら

ネットリサーチ大手、クロス・マーケティングが最新のトレンドをまとめた一般向けには公表していない自主調査レポートを無料でダウンロードできます。

クロス・マーケティング 消費者調査データ(閲覧無料)

カスタマーコミュニケーションズ

全国のドラッグストア、スーパーマーケットの
ID-POSデータから市場トレンドを気軽にチェック。個数ランキング上位10商品の市場シェア(個数)とリピート率をご覧いただけます。

データ

レシートシェアランキングカテゴリ

Sub tit asia

アジア化粧品市場を捉えたアジア進出支援プログラム

アジア化粧品市場を捉えたアジア進出支援プログラムでは、ASEANや北東アジアなどへの進出を考える化粧品メーカーを後押しすべく、様々なコンテンツを用意しています。

Sub tit report

世界の化粧品市場レポート(World Cosmetic Market Report)

世界の化粧品市場レポートコーナーでは、ユーロモニター・インターナショナル社が提供する世界の化粧品市場の市場概況、主要トレンド、競合状況、流通ルートの市場動向、市場の将来展望などをお伝えしていきます。

ページの先頭へ