カネボウ化粧品、「LUNASOL」のリブランディングを実施

粧業日報 2019年6月3日号 2ページ

カネボウ化粧品、「LUNASOL」のリブランディングを実施
 カネボウ化粧品は、百貨店を中心に展開するプレステージブランド「LUNASOL(ルナソル)」でモード感を高めるリブランディングを実施し、新たな世界観のもとでブランドを展開していく。

 新ルナソルは、「EGOISTIC‐CHIC(エゴイスティック シック)」をコンセプトに、ファッション感度の高い女性に向けて洗練されたモード感のある商品を展開していく。

 併せて、商品体験ができる各種イベントや雑誌タイアップの実施、コレクション動画の配信など、積極的なコミュニケーションを行い、新ルナソルの世界観やコンセプトへの理解促進を図っていく。

 8月16日には、ポイントメークの新商品・限定品(6品目29品種、1500円~6200円)を、8月30日にはベースメークの新商品(3品目8品種、900円~6000円)を発売する。

 ブランド誕生20周年を迎えた今年、これまで評価されてきたルナソルの「上質感」や「洗練さ」はそのままに、エッジの効いた「モードな遊び心」を加えるリブランディングの実施により、メークブランドとしての存在感とトレンド提案力を高め、ファッション性の高い洗練されたメークブランドへと転換していく。
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > カネボウ化粧品、「LUNASOL」のリブランディングを実施

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop