Sparty、次世代を見据えた展開へ

訪販ジャーナル 2019年7月15日号 1ページ

2019年7月16日 16時00分

Hj20190715 5

 姉妹紙・週刊粧業(2019年7月8日発行)の特集「スモールマスへの対応」では、パーソナライズシャンプーのブランド「MEDULLA」を展開するSpartyの深山陽介代表取締役CEOが、細分化していくマス市場に対して独自の見解を披露している。

 同社の「MEDULLA」は、2017年7月の設立から約2年で会員数約2万人を擁するブランドへ成長している。

 今回は、深山CEOに行ったインタビューの追加記事を紹介する。

 ――なぜパーソナライズ事業に注目したのでしょうか。

 深山 現代では、スマホの視聴時間が増える一方、Webサイトの検索回数が減り、自分に入ってきたフィードの情報を消費するようになってきた。簡単に言えば、消費者は「選択」が面倒になり、何も考えなくても自分に合う製品を選んでもらいたいと思っている。

 例えば、私が使っている献立提案アプリ「タベリー」では、気に入った献立を選ぶだけで買い物リストが自動的に作成される。さらに、買い物リストの食材を注文指定にすると、提携するネットスーパーから食材を配送してくれる。

あと80%

こちらの記事は訪販ジャーナルの有料プランをご契約の方のみ閲覧可能です

有料プランについてはこちら

購読申し込みはこちらから行えます

アクセスランキング

  1. 1位 8月22日 16時30分
    資生堂、米国ブランド「Tory B...
  2. 2位 8月22日 16時00分
    カネボウ、グローバル戦略ブランド「...
  3. 3位 8月23日 13時30分
    資生堂、脳血流測定を用いた化粧品評...
  4. 4位 8月23日 14時30分
    2018年度化粧品メーカー国内売上...
  5. 5位 8月22日 15時30分
    ACRO、メンズメイクセミナーを開催
  6. 6位 8月23日 10時30分
    サンスター、フロスで「歯間美白」の...
  7. 7位 8月23日 12時30分
    ココカラファイン、マツモトキヨシH...
  8. 8位 8月23日 11時30分
    CVSヘルス上期決算、エトナ買収で...
  9. 9位 8月22日 10時00分
    アンド・コスメ、メンズコスメの枠組...
  10. 10位 8月23日 12時00分
    PRIMAL COLOR ODAK...
  1. 1位 4月17日 15時00分
    【週刊粧業選定】優良化粧品OEM/...
  2. 2位 7月11日 11時00分
    DHC、ラクして痩せるボディジェルを投入
  3. 3位 8月20日 11時30分
    コーセー第1四半期決算、増収減益
  4. 4位 8月9日 13時30分
    花王、肌状態と毛細血管の血流調節機...
  5. 5位 8月9日 12時30分
    カネボウ、シワ改善美容液「カネボウ...
  6. 6位 12月25日 14時00分
    イライラでガサガサ…ストレスでお肌...
  7. 7位 7月5日 15時00分
    岩瀬コスファ、規制対応の崩壊性スク...
  8. 8位 7月29日 17時00分
    エコットコスメ、10歳きざみで肌悩...
  9. 9位 8月21日 12時30分
    ロレアル上期決算、4部門全て好調で...
  10. 10位 7月16日 15時40分
    ファンケル、独自原料にコラーゲン産...
  1. 1位 4月17日 15時00分
    【週刊粧業選定】優良化粧品OEM/...
  2. 2位 8月9日 13時30分
    花王、肌状態と毛細血管の血流調節機...
  3. 3位 7月5日 15時00分
    岩瀬コスファ、規制対応の崩壊性スク...
  4. 4位 12月25日 14時00分
    イライラでガサガサ…ストレスでお肌...
  5. 5位 7月16日 15時40分
    ファンケル、独自原料にコラーゲン産...
  6. 6位 2月6日 19時40分
    冬のトラブル続きの肌に!温感美容で潤いを
  7. 7位 7月5日 14時00分
    ティーエストレーディング、再生可能...
  8. 8位 3月18日 17時00分
    ES-ROOTS、こだわりの純粋ハ...
  9. 9位 12月11日 19時30分
    一秒でも長く寝たい…忙しい年末年始...
  10. 10位 7月11日 11時00分
    DHC、ラクして痩せるボディジェルを投入

Sub tit market

Sub img market

週刊粧業/C&Tを一部から。今すぐ欲しい!今回だけ欲しい!そんなご要望にお応えし、一部毎にダウンロード販売でご提供致します。

週刊粧業マーケットへ

化粧品業界に従事される皆様のビジネスチャンスをつなぐ製造依頼サイト。優れた化粧品業界のパートナーをすばやく見つけていただくことができます。

くわしくはこちら

マーケティング情報

マーケティング/商品企画/プロモーション担当の企画業務を支援する情報が満載。Power PointのPDF版では記事フローチャートで情報整理しご提供。

お役立ちマーケティング情報ページへ

調査レポート

毎年、週刊粧業が行う調査結果レポート総計をCD-Romにて販売。非常に利用価値が高く、化粧品業界の企業戦略には欠かせない知的コンテンツ。>
有料(1コンテンツ CD-Rom)
50,000円(税込、送料込)~
※Windows版のみ

週刊粧業 消費者調査データの購入はこちら

ネットリサーチ大手、クロス・マーケティングが最新のトレンドをまとめた一般向けには公表していない自主調査レポートを無料でダウンロードできます。

クロス・マーケティング 消費者調査データ(閲覧無料)

カスタマーコミュニケーションズ

全国のドラッグストア、スーパーマーケットの
ID-POSデータから市場トレンドを気軽にチェック。個数ランキング上位10商品の市場シェア(個数)とリピート率をご覧いただけます。

データ

レシートシェアランキングカテゴリ

Sub tit asia

アジア化粧品市場を捉えたアジア進出支援プログラム

アジア化粧品市場を捉えたアジア進出支援プログラムでは、ASEANや北東アジアなどへの進出を考える化粧品メーカーを後押しすべく、様々なコンテンツを用意しています。

Sub tit report

世界の化粧品市場レポート(World Cosmetic Market Report)

世界の化粧品市場レポートコーナーでは、ユーロモニター・インターナショナル社が提供する世界の化粧品市場の市場概況、主要トレンド、競合状況、流通ルートの市場動向、市場の将来展望などをお伝えしていきます。

ページの先頭へ