ヴェルジェ「シェルクルール」、人を介す価値を追求しファン醸成

粧業日報 2019年7月15日号 13ページ

ヴェルジェ「シェルクルール」、人を介す価値を追求しファン醸成
 1987年創設のヴェルジェが「トラブル肌対応スキンケア」をコンセプトに展開する化粧品ブランド「シェルクルール」は、クレンジング「ナチュレポウ ベーシッククリーム」(写真)を中心にSNSやクチコミで評価が高まり愛用者を拡大している。

 貫井弘隆社長は「創設当時はトラブル肌に特化した化粧品が少なく、今でいうスモールマス向けのブランドだったが、多くの女性が敏感肌を含めトラブル肌の悩みを抱えている」と話し、顕在化したニーズにブランドのさらなる成長を見る。

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