マツモトキヨシHD、PBの新たな独立ブランドを立ち上げ

粧業日報 2019年9月19日号 6ページ

マツモトキヨシHD、PBの新たな独立ブランドを立ち上げ
 マツモトキヨシホールディングス(松本清雄社長)は新しいPBの独立ブランド「Replica Notes(レプリカノーツ)」を立ち上げ、第1弾で10月11日に柔軟剤(3香調)とファブリックケアミスト(3香調)を発売する。

 「レプリカノーツ」は、洗練された香りを追求するとともに、機能性も兼ね備えたファブリック(衣類やソファー等の布製品)ケアブランドで、ファッションや香水を楽しむように柔軟剤などを選ぶニーズに対応する。

 「ファブリックソフナー」(本体600mL・665円)は、特許製法を活用し、香りが48時間持続する柔軟剤で、抗菌・防臭効果で部屋干ししても嫌なにおいを防ぐ。

 「ファブリックリフレッシャー」(300mL・480円)は、ほのかに香るファブリックミストで、99.9%除菌・抗菌と汗・たばこ・ペットなどの生活臭を元から消臭する機能でファブリックを清潔に保つ。

 2商品ともオレンジ、ローズ、ムスクと段階的に香りが変化し、かわいらしさを引き立てる「花々への愛情にみちたフェミニンフラワーの香り」や、オレンジ、ジャスミン、ローズ、バニラなどを融合し知的で上品さのある「上品さとぬけ感のあるフレッシュオリエンタルの香り」、柑橘、ラズベリー、ピーチのジューシーさとローズとジャスミン、イランイランを組み合わせて官能さを演出する「芳醇な甘みが交差するセンシュアルフルーティの香り」をラインナップする。
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > マツモトキヨシHD、PBの新たな独立ブランドを立ち上げ

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop