サポートサイト優良企業、トップはオルビス

粧業日報 2019年9月24日号 4ページ

サポートサイト優良企業、トップはオルビス
 トライベック・ブランド戦略研究所は、企業のサポートを評価する「顧客サポート調査2019」(インターネット調査、有効回答数=1万2000人、調査期間=2019年5月31日~6月25日)の結果を発表した。

 同調査では21業種、125製品・サービスのサポートサイト・コールセンターについて、利用経験者による評価を行い、上位20社をランキングしている。

 サポートサイト評価1位は「オルビス」(評価指数63.6)となった。

 化粧品通販・健康食品通販業界のサポートサイトは、「購入の参考にする」「製品の使い方を調べる」などの目的で閲覧する人が多く、「製品マニュアル・カタログ」「FAQ・Q&A」「マイページ」などがよく参照されている。

 オルビスのサイトは、「美容コラム」や「商品口コミ」など商品の選定や使用に役立つコンテンツが充実しており、ユーザーニーズを的確に押さえた情報提供が高評価につながった。

 以下、2位「任天堂」(同63.4)、3位「アフラック生命」(同61.7)と続き、化粧品・トイレタリー企業では、7位に「花王」(同61.1)、13位に「資生堂」(同59.8)がランクインしている。
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > サポートサイト優良企業、トップはオルビス

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop