小林製薬、コットンのこだわりと機能訴求で女性に寄り添うブランドへ昇華

週刊粧業 2019年9月16日号 8ページ

小林製薬、コットンのこだわりと機能訴求で女性に寄り添うブランドへ昇華
 おりもの専用シート「サラサーティ」ブランドを展開する小林製薬は、肌への負担が少なく敏感肌にもかぶれにくい天然コットン100%を使用した「サラサーティコットン100」シリーズから、香りの提案に加え、「2枚重ねのめくれるシート」や「極上やわらか」など機能性を付加した製品のラインナップを強化している。

 同社の調べでは、おりものシートの使用率は約50%で、まだ使った経験がない女性も多く存在することから、製品開発と並行して、おりものの理解を深める啓発活動にも取り組む。昨年はブランド発売30周年を記念して「3月30日」をサラサーティの記念日に制定している。

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