ユニ・チャーム、ショーツ型で新市場を創造

週刊粧業 2019年9月16日号 8ページ

ユニ・チャーム、ショーツ型で新市場を創造
 ユニ・チャームは10月8日、生理用ナプキン「ソフィ 超熟睡」シリーズより「同 ショーツ」を発売する。

 生理対象人口が2025年には2165万人へ減少することから、同社は継続的にピース単価アップに取り組んでいる。

 夜用ナプキンの使用率は2015年比で106%と拡大しており、「夜にモレの不安を感じずにぐっすり眠りたい」というニーズは高まっている。

あと78%

週刊粧業の有料プラン(制限なし)をご契約の方のみ閲覧可能です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • お手元に届く紙面版も販売
有料プランについてはこちら
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > ユニ・チャーム、ショーツ型で新市場を創造

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop