スター オブ ザ カラー表参道店、ハリウッド発メークで愛用者増大へ

週刊粧業 2019年9月30日号 5ページ

2019年10月4日 12時00分

Ss20190930 15 1

 1999年に美容総合商社として創業したリンクスは、新規事業として2004年1月に化粧品ブランド「スター オブ ザ カラー」の展開をスタートした。

 同社は、1970年代後半から米国ハリウッドでプロ用として使用されているクリームファンデーションを軸にしたメークブランドとライセンス契約を結び、日本向けにブランド名を「スター オブ ザ カラー」として販売を開始。

 06年10月にはブランドの世界観を体感できる場として旗艦店「スター オブ ザ カラー 表参道店」(以下、「表参道店」)をオープンして店舗運営にも取り組んでいる。

 ブランドショップが乱立するエリアで「ベースメーク専門店」として差別化を図り、愛用者増大につなげている。

ブランドの持つストーリーに惹かれ
美容商社がライセンス事業を開始

 創業から全国のエステサロンなどに美容商材を卸してきた同社は、BtoB事業の立ち上げを構想する中で03年11月にブランド開発者のウィリアム・タトル氏と、ハリウッドを拠点に活躍するメークアップ・アーティストのカオリ ナラターナー氏とライセンス契約を結び、04年より「スター オブ ザ カラー」として日本での販売を開始した。

 ハリウッドを拠点としていたナラターナー氏が製品を気に入り、日本への紹介を熱望していたという。

あと82%

こちらの記事は週刊粧業の有料プランをご契約の方のみ閲覧可能です

有料プランについてはこちら

購読申し込みはこちらから行えます

アクセスランキング

  1. 1位 11月15日 11時30分
    花王、ファインファイバー技術を化粧...
  2. 2位 11月15日 10時30分
    コーセー、ブランド横断型の新サービ...
  3. 3位 9月10日 10時08分
    サイエンスボーテ・大坂社長、異色の...
  4. 4位 11月15日 09時30分
    @cosme、グローバル向けアプリ...
  5. 5位 11月15日 10時00分
    SAKURAYA FOR ME 新...
  6. 6位 11月14日 13時30分
    ライオン、2019年12月期第3四...
  7. 7位 11月14日 12時30分
    ジョンソン&ジョンソン第3四半期、...
  8. 8位 9月20日 15時30分
    ランクアップ、独自の病児シッター補...
  9. 9位 11月15日 12時00分
    ドラッグストアの化粧品販売戦略、P...
  10. 10位 4月17日 15時00分
    【週刊粧業選定】優良化粧品OEM/...
  1. 1位 11月11日 16時00分
    中国の若年層に支持されるプチプラコ...
  2. 2位 11月11日 11時30分
    コーセー小林社長、2019年上期の...
  3. 3位 9月20日 15時30分
    ランクアップ、独自の病児シッター補...
  4. 4位 11月12日 12時30分
    あらた、ドラッグストアが順調でHB...
  5. 5位 11月13日 10時30分
    ライオン、弘前大との「口腔内検査シ...
  6. 6位 4月17日 15時00分
    【週刊粧業選定】優良化粧品OEM/...
  7. 7位 11月8日 16時00分
    幹細胞コスメ、化粧品の可能性を広げ...
  8. 8位 11月12日 10時30分
    P&G、台所用洗剤「ジョイ」で海洋...
  9. 9位 11月12日 12時00分
    テクノエイト、チューブ製品の多品種...
  10. 10位 11月12日 14時00分
    エヌ・ピー・ラボ、大ロットを中心に...
  1. 1位 9月20日 15時30分
    ランクアップ、独自の病児シッター補...
  2. 2位 11月8日 10時00分
    資生堂 坂井透氏、代表取締役および...
  3. 3位 4月17日 15時00分
    【週刊粧業選定】優良化粧品OEM/...
  4. 4位 10月15日 12時00分
    マイスター、ハンドメイドによる高品...
  5. 5位 9月10日 10時08分
    サイエンスボーテ・大坂社長、異色の...
  6. 6位 10月17日 14時00分
    コーセーAwake、全製品「ヴィー...
  7. 7位 9月20日 16時00分
    ファンケル、健康経営推進に向け社員...
  8. 8位 9月24日 16時00分
    大日本印刷、コンプレックスボトルで...
  9. 9位 12月25日 14時00分
    イライラでガサガサ…ストレスでお肌...
  10. 10位 10月15日 09時30分
    資生堂、「アナ雪2」と初の5ブラン...

Sub tit market

Sub img market

週刊粧業/C&Tを一部から。今すぐ欲しい!今回だけ欲しい!そんなご要望にお応えし、一部毎にダウンロード販売でご提供致します。

週刊粧業マーケットへ

化粧品業界に従事される皆様のビジネスチャンスをつなぐ製造依頼サイト。優れた化粧品業界のパートナーをすばやく見つけていただくことができます。

くわしくはこちら

マーケティング情報

マーケティング/商品企画/プロモーション担当の企画業務を支援する情報が満載。Power PointのPDF版では記事フローチャートで情報整理しご提供。

お役立ちマーケティング情報ページへ

調査レポート

毎年、週刊粧業が行う調査結果レポート総計をCD-Romにて販売。非常に利用価値が高く、化粧品業界の企業戦略には欠かせない知的コンテンツ。>
有料(1コンテンツ CD-Rom)
50,000円(税込、送料込)~
※Windows版のみ

週刊粧業 消費者調査データの購入はこちら

ネットリサーチ大手、クロス・マーケティングが最新のトレンドをまとめた一般向けには公表していない自主調査レポートを無料でダウンロードできます。

クロス・マーケティング 消費者調査データ(閲覧無料)

カスタマーコミュニケーションズ

全国のドラッグストア、スーパーマーケットの
ID-POSデータから市場トレンドを気軽にチェック。個数ランキング上位10商品の市場シェア(個数)とリピート率をご覧いただけます。

データ

レシートシェアランキングカテゴリ

Sub tit asia

アジア化粧品市場を捉えたアジア進出支援プログラム

アジア化粧品市場を捉えたアジア進出支援プログラムでは、ASEANや北東アジアなどへの進出を考える化粧品メーカーを後押しすべく、様々なコンテンツを用意しています。

Sub tit report

世界の化粧品市場レポート(World Cosmetic Market Report)

世界の化粧品市場レポートコーナーでは、ユーロモニター・インターナショナル社が提供する世界の化粧品市場の市場概況、主要トレンド、競合状況、流通ルートの市場動向、市場の将来展望などをお伝えしていきます。

世界の化粧品業界 展示会一覧 | 週刊粧業オンライン

ページの先頭へ