ライオン、「エコプロ2019」に出展

粧業日報 2019年12月4日号 6ページ

ライオン、「エコプロ2019」に出展
 ライオンは、12月5日~7日まで、東京ビッグサイトで開催される「エコプロ2019持続可能な社会の実現に向けて」に出展し、同社の環境対応への考え方や取り組み、製品を通じた環境への配慮を直接生活者に伝えていく。

 展示コンセプトは、「今日から始めよう!身近なエコ習慣~プラスチック問題に向けて~」で、毎日使うものを少し意識して、ちょっとした心がけやチャレンジで、プラスチック問題に取り組むことをテーマに、同社のエコへの取り組みや「使うだけでエコになる製品」を紹介。身近にできることから「エコを習慣化していく」きっかけを提供する。

 プラスチックの資源循環に向けては、同社が取り組む「Reduce(削減)」「Reuse(再利用)」「Recycle(再資源化)」と「Renewable(持続可能な資源の活用)」について、超コンパクト衣料用液体洗剤における環境対応の実例や、つめかえを活用することで減らせるプラスチック量を実感できる展示で紹介する。

 ハブラシ・リサイクルプログラムでは、同社が2015年から実施している使用済みハブラシリサイクル活動の紹介と使用済みハブラシの回収を行う。

 エコチャレンジ宣言投票では、来場者に同社のブースで紹介したエコ活動の中から、自分が始めたいと思う活動を選んで「エコチャレンジ宣言」をしてもらい、身近にできるエコ活動の「習慣化」へのきっかけを提供する。
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > ライオン、「エコプロ2019」に出展

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop