ライオン、「エコプロ2019」に出展

粧業日報 2019年12月4日号 6ページ

2019年12月4日 09時30分

Sn20191204 3

 ライオンは、12月5日~7日まで、東京ビッグサイトで開催される「エコプロ2019持続可能な社会の実現に向けて」に出展し、同社の環境対応への考え方や取り組み、製品を通じた環境への配慮を直接生活者に伝えていく。

 展示コンセプトは、「今日から始めよう!身近なエコ習慣~プラスチック問題に向けて~」で、毎日使うものを少し意識して、ちょっとした心がけやチャレンジで、プラスチック問題に取り組むことをテーマに、同社のエコへの取り組みや「使うだけでエコになる製品」を紹介。身近にできることから「エコを習慣化していく」きっかけを提供する。

 プラスチックの資源循環に向けては、同社が取り組む「Reduce(削減)」「Reuse(再利用)」「Recycle(再資源化)」と「Renewable(持続可能な資源の活用)」について、超コンパクト衣料用液体洗剤における環境対応の実例や、つめかえを活用することで減らせるプラスチック量を実感できる展示で紹介する。

 ハブラシ・リサイクルプログラムでは、同社が2015年から実施している使用済みハブラシリサイクル活動の紹介と使用済みハブラシの回収を行う。

 エコチャレンジ宣言投票では、来場者に同社のブースで紹介したエコ活動の中から、自分が始めたいと思う活動を選んで「エコチャレンジ宣言」をしてもらい、身近にできるエコ活動の「習慣化」へのきっかけを提供する。

購読申し込みはこちらから行えます

アクセスランキング

  1. 1位 8月6日 17時30分
    資生堂、ヤーマンと合弁契約を締結
  2. 2位 12月4日 20時00分
    医薬品と指定医薬部外品の違いとは?
  3. 3位 8月6日 10時30分
    オルビス、体験特化型ショップでパー...
  4. 4位 8月7日 16時00分
    コーセー、目に見える効果を追求した...
  5. 5位 8月5日 16時30分
    ライオン、「NONIO(ノニオ)」...
  6. 6位 6月11日 14時15分
    第2波に備えて準備しているものは「...
  7. 7位 8月5日 18時30分
    花王、大判シートの採用で帰宅直後の...
  8. 8位 8月4日 15時30分
    花王、「アタック3X(スリーエック...
  9. 9位 6月19日 10時00分
    口紅移りを防ぎつつ冷感効果も得られ...
  10. 10位 8月7日 10時30分
    マンダム、秋の新製品発表会をオンラ...
  1. 1位 12月4日 20時00分
    医薬品と指定医薬部外品の違いとは?
  2. 2位 6月11日 14時15分
    第2波に備えて準備しているものは「...
  3. 3位 8月4日 15時30分
    花王、「アタック3X(スリーエック...
  4. 4位 6月17日 10時40分
    日本初となる使い捨てウイルス対応冷...
  5. 5位 8月6日 17時30分
    資生堂、ヤーマンと合弁契約を締結
  6. 6位 7月10日 15時15分
    コーセーマルホファーマ、高機能スキ...
  7. 7位 6月19日 10時00分
    口紅移りを防ぎつつ冷感効果も得られ...
  8. 8位 4月17日 15時00分
    【週刊粧業選定】優良化粧品OEM/...
  9. 9位 7月31日 18時00分
    ロート製薬、ヒアルロン酸が紫外線ダ...
  10. 10位 6月22日 13時00分
    耳にかけないマスクが販売開始、ヘア...
  1. 1位 7月10日 15時15分
    コーセーマルホファーマ、高機能スキ...
  2. 2位 6月11日 14時15分
    第2波に備えて準備しているものは「...
  3. 3位 12月4日 20時00分
    医薬品と指定医薬部外品の違いとは?
  4. 4位 6月17日 10時40分
    日本初となる使い捨てウイルス対応冷...
  5. 5位 7月13日 15時45分
    ポーラ、ストレスで突然起きる肌の不...
  6. 6位 7月13日 09時45分
    資生堂、手荒れに配慮した処方の手指...
  7. 7位 7月9日 10時00分
    アルビオン、化粧品づくりを一般公開...
  8. 8位 4月17日 15時00分
    【週刊粧業選定】優良化粧品OEM/...
  9. 9位 6月19日 10時00分
    口紅移りを防ぎつつ冷感効果も得られ...
  10. 10位 3月4日 15時00分
    コーセー、新型コロナウイルス感染症...

Sub tit market

Sub img market

週刊粧業/C&Tを一部から。今すぐ欲しい!今回だけ欲しい!そんなご要望にお応えし、一部毎にダウンロード販売でご提供致します。

週刊粧業マーケットへ

化粧品業界に従事される皆様のビジネスチャンスをつなぐ製造依頼サイト。優れた化粧品業界のパートナーをすばやく見つけていただくことができます。

くわしくはこちら

マーケティング情報

マーケティング/商品企画/プロモーション担当の企画業務を支援する情報が満載。Power PointのPDF版では記事フローチャートで情報整理しご提供。

お役立ちマーケティング情報ページへ

調査レポート

毎年、週刊粧業が行う調査結果レポート総計をCD-Romにて販売。非常に利用価値が高く、化粧品業界の企業戦略には欠かせない知的コンテンツ。>
有料(1コンテンツ CD-Rom)
50,000円(税込、送料込)~
※Windows版のみ

週刊粧業 消費者調査データの購入はこちら

ネットリサーチ大手、クロス・マーケティングが最新のトレンドをまとめた一般向けには公表していない自主調査レポートを無料でダウンロードできます。

クロス・マーケティング 消費者調査データ(閲覧無料)

カスタマーコミュニケーションズ

全国のドラッグストア、スーパーマーケットの
ID-POSデータから市場トレンドを気軽にチェック。個数ランキング上位10商品の市場シェア(個数)とリピート率をご覧いただけます。

データ

レシートシェアランキングカテゴリ

Sub tit asia

アジア化粧品市場を捉えたアジア進出支援プログラム

アジア化粧品市場を捉えたアジア進出支援プログラムでは、ASEANや北東アジアなどへの進出を考える化粧品メーカーを後押しすべく、様々なコンテンツを用意しています。

Sub tit report

世界の化粧品市場レポート(World Cosmetic Market Report)

世界の化粧品市場レポートコーナーでは、ユーロモニター・インターナショナル社が提供する世界の化粧品市場の市場概況、主要トレンド、競合状況、流通ルートの市場動向、市場の将来展望などをお伝えしていきます。

ページの先頭へ