エキップ、新ブランド「アスレティア」を2020年2月に投入

粧業日報 2019年12月5日号 1ページ

カンタンに言うと

  • 2021年に海外展開を開始、2025年にブランド売上高50億円を目指す
  • スキンケアからルームミストまで幅広くラインナップ
  • 前澤社長のスイス駐在経験活かし本格始動から1年で商品化
エキップ、新ブランド「アスレティア」を2020年2月に投入
 カネボウ化粧品グループのエキップは2020年2月19日、RMK・SUQQUに続く第3のブランドとして、年齢や性別に縛られることなく、エネルギーに満ちた美しさとアクティブでしなやかな生き方をサポートするスキンケア&ライフスタイルブランド「athletia(アスレティア)」(10品目17品種、2500~5500円)を、ブランドサイトと阪急うめだ本店(ポップアップ)、HANKYU BEAUTY ONLINEで発売する。

 同月26日には、阪急うめだ本店とジェイアール名古屋タカシマヤにコーナーをオープンし、3月末に東京・表参道で旗艦店(athletia表参道)を出店する。

 新ブランドは、「Strengthen Yourself.-美しさは鍛えられる-」をコンセプトに、「動」と「静」のバランスをコントロールする3つのライン(tune&charge、active&go、breathe&sleep)を展開。自分を大切にするように環境を大切にするという「クリーンビューティ」の考えのもと、配合成分から容器、包装資材、店舗の建材に至るまで環境に配慮していく。

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