ポーラ、リンクルショットから潜伏シワに着目した美容液投入

粧業日報 2019年12月11日号 6ページ

ポーラ、リンクルショットから潜伏シワに着目した美容液投入
 ポーラは1月1日、「リンクルショット」ブランドより、表情の動きによって肌にかかる表情圧に着目した薬用シワ改善美容液「ジオ セラム」(医薬部外品、40g1万円、リフィル40g9500円)を発売する。

 山口裕絵執行役員は、「今回の新美容液は、定着ジワになる前段階の『潜伏シワ』へのアプローチを可能にした。これにより、『リンクルショット』ブランドは、表情をつくったときのシワも、その後の定着ジワも解決することができるようになった」と語る。

 新たに誕生する「ジオ セラム」では、初期段階のシワ「潜伏シワ」が発生する原因となる表情を動かしたときに肌にかかる表情圧に着目し、美しくしなやかに動く柔軟性のある肌を目指す「モーションダイナミズム理論」を提唱。真皮下層の免震構造を強化することにより、好中球を呼び寄せず、動いてもシワが現れない、定着ジワになりにくい肌へと導く。

 ハリ感と柔軟性を両立した膜を形成すべく、「ジオ セラム」には肌の柔軟性に着目した同社オリジナル美容成分「モーションSリキッド」や「NEREリキッド」をはじめ、肌の糖化に着目した同社オリジナル美容成分「YACエキス」「EGクリアエキス」、肌のうるおいをサポートする保湿成分「ヤグルマギクエキス」を配合。さらに、表情圧を約35%低減する処方設計の採用で、表情に合わせてしなやかに動く、ハリのある肌を目指す。

 国内では、約4200店のポーラショップ、全国有名百貨店ポーラコーナー66店舗、ポーラ公式オンラインストアにて販売する。

 海外では、中国(越境EC)、台湾、香港、タイランド、マカオの5つの国と地域、韓国・シンガポールの免税店で順次販売を予定している。
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > ポーラ、リンクルショットから潜伏シワに着目した美容液投入

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop