アルビオン、パウダレストの春夏版ホワイトを投入

粧業日報 2020年1月6日号 5ページ

アルビオン、パウダレストの春夏版ホワイトを投入
 アルビオンは2月17日、昨秋に登場したパウダレストの春夏版として、春夏にうれしい5つのゼロ(粉感・毛穴・くすみ・重さ・くずれ)ですべすべで美しい肌そのものをつくりあげるファンデーション「ホワイト パウダレスト」(6色各10g5000円、レフィル4000円、マット付ケース1000円、SPF25・PA++)を発売する。

 メークしたときの「粉感」「毛穴」「化粧崩れ」は解消したいけれど、「厚塗りには見せたくない」という女性の願いを受け、通常では浸みこみにくい粘性のある保湿成分を、パウダーの内側まで浸みこませる同社独自のプレッシャーメルト製法を採用。春夏に心地よいさらりとした溶けこみと粉感ゼロの仕上がりを追求した。これにより、さらりと溶け込み、すべすべで清らかな美しい肌そのものを作り上げるファンデーションが完成した。

 持続性VCパウダーが美白効果を発揮し続け皮脂吸収パウダーがオイルコントロール効果を発揮するとともに、パウダーが軽やかにすべるようにのび広がり、さらりと粉が溶けこむように一体化。清らかな美しい肌そのものが生み出されていくような実感が得られる。

 プロモーションでは、「ゼロ感パウダレスト キレイなのに、ガンバってる感0!」をキャッチコピーに、1タッチで5つのゼロを叶える商品特長をアピール。店頭ディスプレイや雑誌広告での訴求を通じ興味喚起を行う。

 特に、店頭でのタッチ活動による紹介とサンプル試用による「肌実感」を最大のメディアと捉え、この活動に集中し、プロモーション期間中(~4月30日)で、15万個の出荷を目指す。
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > アルビオン、パウダレストの春夏版ホワイトを投入

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop