資生堂アネッサ、世界初の成分アプローチでUV防御能を進化

粧業日報 2020年1月10日号 5ページ

資生堂アネッサ、世界初の成分アプローチでUV防御能を進化
 資生堂は2月21日、日やけ止めブランド「アネッサ」から、「パーフェクトUV スキンケアミルク a」をはじめとする新製品(全7品目10品種、ノープリントプライス)を発売する。

 従来より搭載されている汗・水にふれるとUVブロック膜が強くなる「アクアブースター」技術に加え、新たに「パーフェクトUV スキンケアミルク a」には、熱でUVブロック膜が強くなる技術「サーモブースター技術」を採用。強力UV防御効果と、スキンケア成分50%配合を両立し、今と未来の美肌を守るビューティーサンケアとしてさらなる進化を図る。

 主力商品である「パーフェクトUV スキンケアミルク a」(20mL、60mL)は、世界初の成分アプローチの採用により、汗・水・熱でUVブロック膜が強くなる進化した日やけ止め。水浴80分後UVテスト済みのスーパーウォータープルーフ機能を訴求していく。

 また、よりみずみずしい使用感触を求める人に向けて「パーフェクトUV スキンケアジェル a」(32g、90g)、スポーツやレジャーを楽しむ人により手軽に手に取ってもらえるようミニサイズを発売する。

 さらに、デリケート肌の人や、赤ちゃん・子どもでも使える低刺激設計のマイルドシリーズ「パーフェクトUV マイルドミルク a」(60mL)、「モイスチャーUV マイルドミルク a」(60mL)も発売する。

 プロモーションは、TVCM・Web広告のほか、店頭ツール・ポスター等で展開する。販売チャネルは、ドラッグストア・GMS・化粧品専門店など約2万店のほか、資生堂の総合美容サイト「ワタシプラス」でも販売する。
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > 資生堂アネッサ、世界初の成分アプローチでUV防御能を進化

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop