ファシオ、魔法のルースパウダーをドン・キホーテで限定発売

ファシオ、魔法のルースパウダーをドン・キホーテで限定発売
 コーセーとドン・キホーテは、両社による共同企画品のフェイスパウダー「ファシオ ノーセバム ミネラル ルースパウダー」(1品目1品種、税抜1,500円)を、2020年4月16日より全国のドン・キホーテ系列店舗(一部店舗を除く)で発売する。

 今回発売する「ファシオ ノーセバム ミネラル ルースパウダー」は、ベースメイクの最後の仕上げや化粧直しに使用するだけで、メイクしたてのようなサラサラとした肌をかなえるルースタイプの魔法のフェイスパウダー。機能性、使用性を兼ね備えたメイクアップブランド「ファシオ」より、ドン・キホーテで化粧品を購入している顧客のニーズをもとに開発した。

 近年では、夏の悩みとして「化粧崩れ」「顔のテカリ」に対する声が多くあがることから、皮脂をコントロールする
フェイスパウダーカテゴリーの市場が拡大傾向にある。

 こうした背景から、「ファシオ」より、ドン・キホーテの顧客特性に合わせた限定発売商品を共同企画することで、新規顧客の獲得とファシオ愛用者の育成を目指す。

 同商品は、「皮脂吸着パウダー」と「毛穴凹凸補正パウダー」を配合しており、皮脂・テカリをコントロールし、毛穴の目立たない、きめ細かい仕上がりに導く。

 容器のデザインは、肌なじみが良く、軽い付け心地を想起させるようなグラデーションカラーを採用。ドン・キホーテ店内において、顧客の目につくシルバーの輝きを商品カバーのデザインに取り入れた。
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > ファシオ、魔法のルースパウダーをドン・キホーテで限定発売

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop