仏ロレアル、ロレアル・フォー・ザ・フューチャー基金を創設

粧業日報 2020年6月3日号 7ページ

2020年6月3日 09時30分

%e3%83%ad%e3%83%ac%e3%82%a2%e3%83%ab%e3%83%ad%e3%82%b4 %e6%9c%80%e9%81%a9%e5%ae%8c

 仏ロレアルは、新型コロナウイルス感染症拡大に伴う影響に対応すべく、社会・環境的な連帯プログラム「ロレアル・フォー・ザ・フューチャー」を発表した。

 まず、5000万ユーロの慈善寄付基金を立ち上げ、感染拡大による社会・経済的な危機の影響をいち早く受けた、脆弱な立場にいる女性の支援を行う団体をサポートする。

 続いて、自然生態系破壊の回復や気候変動の抑制へ貢献すべく、1億ユーロを環境インパクト投資に費やす。

 ジャン‐ポール・アゴン会長兼CEOは「今後数カ月の間、社会は危機に直面し、人類全体が深刻な影響を受ける事態が引き起こされる。社会的に最も脆弱な立場にいる人にとって、特に事態は深刻だ。同時に、環境問題もますます切迫している。世界が必要としている持続可能な変革から後退しないことが必要不可欠であり、今こそ環境と生物多様性の保全を再確認するとともに、女性たちが直面している社会的危機の緩和支援をしていく。この2つ課題は、当社の価値観とこれまで歴史的に取り組んできたコミットメントを反映している」とコメントしている。

購読申し込みはこちらから行えます

アクセスランキング

  1. 1位 7月10日 15時15分
    コーセーマルホファーマ、高機能スキ...
  2. 2位 6月11日 14時15分
    第2波に備えて準備しているものは「...
  3. 3位 7月8日 15時00分
    コンビニコスメ雪肌粋、ドラえもん5...
  4. 4位 7月9日 10時00分
    アルビオン、化粧品づくりを一般公開...
  5. 5位 7月8日 14時30分
    コーセー、新スキンケアライン「リフ...
  6. 6位 7月9日 15時30分
    コーセー、赤ちゃんも使える無添加薬...
  7. 7位 7月10日 17時15分
    コロナ禍のメークアップ、使用しなく...
  8. 8位 7月10日 10時30分
    サティス製薬、初の「男子学生専用」...
  9. 9位 6月17日 10時40分
    日本初となる使い捨てウイルス対応冷...
  10. 10位 12月4日 20時00分
    医薬品と指定医薬部外品の違いとは?
  1. 1位 7月10日 15時15分
    コーセーマルホファーマ、高機能スキ...
  2. 2位 6月30日 17時20分
    在庫速報.com、ユニクロ、アイリ...
  3. 3位 7月9日 10時00分
    アルビオン、化粧品づくりを一般公開...
  4. 4位 6月11日 14時15分
    第2波に備えて準備しているものは「...
  5. 5位 7月9日 15時30分
    コーセー、赤ちゃんも使える無添加薬...
  6. 6位 12月4日 20時00分
    医薬品と指定医薬部外品の違いとは?
  7. 7位 6月4日 16時00分
    アイリスオーヤマ、国産ナノエアーマ...
  8. 8位 6月17日 10時40分
    日本初となる使い捨てウイルス対応冷...
  9. 9位 7月8日 15時00分
    コンビニコスメ雪肌粋、ドラえもん5...
  10. 10位 7月8日 14時30分
    コーセー、新スキンケアライン「リフ...
  1. 1位 6月15日 15時15分
    ユニクロ、オールシーズン用の「エア...
  2. 2位 6月12日 09時50分
    丸井織物、冷感夏マスクwith特製...
  3. 3位 6月19日 10時00分
    口紅移りを防ぎつつ冷感効果も得られ...
  4. 4位 6月10日 17時00分
    リベルタ、冷感・消臭効果が持続する...
  5. 5位 6月30日 17時20分
    在庫速報.com、ユニクロ、アイリ...
  6. 6位 6月11日 14時15分
    第2波に備えて準備しているものは「...
  7. 7位 6月18日 19時30分
    ミズノ、接触涼感素材アイスタッチマ...
  8. 8位 6月17日 10時40分
    日本初となる使い捨てウイルス対応冷...
  9. 9位 6月4日 16時00分
    アイリスオーヤマ、国産ナノエアーマ...
  10. 10位 6月10日 16時30分
    西川、100回洗えるマスクからクー...

Sub tit market

Sub img market

週刊粧業/C&Tを一部から。今すぐ欲しい!今回だけ欲しい!そんなご要望にお応えし、一部毎にダウンロード販売でご提供致します。

週刊粧業マーケットへ

化粧品業界に従事される皆様のビジネスチャンスをつなぐ製造依頼サイト。優れた化粧品業界のパートナーをすばやく見つけていただくことができます。

くわしくはこちら

マーケティング情報

マーケティング/商品企画/プロモーション担当の企画業務を支援する情報が満載。Power PointのPDF版では記事フローチャートで情報整理しご提供。

お役立ちマーケティング情報ページへ

調査レポート

毎年、週刊粧業が行う調査結果レポート総計をCD-Romにて販売。非常に利用価値が高く、化粧品業界の企業戦略には欠かせない知的コンテンツ。>
有料(1コンテンツ CD-Rom)
50,000円(税込、送料込)~
※Windows版のみ

週刊粧業 消費者調査データの購入はこちら

ネットリサーチ大手、クロス・マーケティングが最新のトレンドをまとめた一般向けには公表していない自主調査レポートを無料でダウンロードできます。

クロス・マーケティング 消費者調査データ(閲覧無料)

カスタマーコミュニケーションズ

全国のドラッグストア、スーパーマーケットの
ID-POSデータから市場トレンドを気軽にチェック。個数ランキング上位10商品の市場シェア(個数)とリピート率をご覧いただけます。

データ

レシートシェアランキングカテゴリ

Sub tit asia

アジア化粧品市場を捉えたアジア進出支援プログラム

アジア化粧品市場を捉えたアジア進出支援プログラムでは、ASEANや北東アジアなどへの進出を考える化粧品メーカーを後押しすべく、様々なコンテンツを用意しています。

Sub tit report

世界の化粧品市場レポート(World Cosmetic Market Report)

世界の化粧品市場レポートコーナーでは、ユーロモニター・インターナショナル社が提供する世界の化粧品市場の市場概況、主要トレンド、競合状況、流通ルートの市場動向、市場の将来展望などをお伝えしていきます。

ページの先頭へ