日本ロレアル、経済的困窮に直面するひとり親世帯を支援

粧業日報 2020年6月3日号 6ページ

日本ロレアル、経済的困窮に直面するひとり親世帯を支援
 日本ロレアルは、新型コロナウイルス感染症より、多大な影響を受けているコミュニティを支援すべく、連帯プログラムを始動する。

 スキンケアやヘアケア製品、ハンドクリームなどの保湿製品をはじめとする同社製品を数万単位で、コミュニティに対し順次、寄贈する。

 第1弾として、認定NPO法人「フローレンス」「しんぐるまざあず・ふぉーらむ」を通し、経済的に困難な状況に置かれているひとり親世帯にヘアケア製品約2400本の寄付を行った。

 今後も継続的にひとり親世帯を支援するとともに、寄付の輪を拡大していく。

 ジェローム・ブリュア社長は連帯プログラム始動の経緯について、「当社では、コミュニティ支援の一環として、シングルマザーの支援を2016年より行っており、経済的に困難な状況を改善するための就労支援プログラムを展開している。この世界が直面している未曾有の危機の中、もともと経済的に困難な状況にあったコミュニティが、さらに脆弱な立場に置かれていることをパートナーから聞き、今回の支援に至った。企業理念である『すべての人生に、美しく生きる力を。』の通り、健やかな、美しい世界をつくるために貢献していく」とコメントしている。
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > 日本ロレアル、経済的困窮に直面するひとり親世帯を支援

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop