息をするたび-2℃を体感できる抗菌・抗ウイルスの高機能マスクが登場

息をするたび-2℃を体感できる抗菌・抗ウイルスの高機能マスクが登場
 ヴィリーナ ジャパンは、真夏に向けて息をするたびにスーッとクールな-2℃を体感できる「抗菌・抗ウイルスのクレンゼクールブレスマスク」を6月19日正午より発売する。

 大人用は2500円(オフホワイト・ライトグレー・ネイビー・ローズの4色)、子供用は2200円(オフホワイト・ネイビーの2色)となっている。

 キシリトール吸湿冷感で-2℃のクールな呼吸ができ、太陽からの紫外線をカットし、ウイルス・菌を99%以上減少・消臭効果で汗の臭いも気にならず、通気性に優れムレにくく、洗濯後もすぐ乾くことが特長で、真夏のマスクに欲しい機能を全て盛り込んだという。
 
 新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、「新しい生活様式」としてマスク着用が求められる中、今夏は厳しい暑さが予想されている。そこで同社は真夏のマスクに欲しい機能を全て盛り込んだ高機能マスクを開発した。

 身体から発せられる汗や、蒸気、息などの水分を吸湿し2-3℃温度を下げるというキシリトール成分配合の吸湿冷感加工は、水分に対して熱を奪う性質のあるキシリトール成分の効果で、吐いた息を吸湿し冷やすことで吸う空気は通常より2℃程度下がり、息を吸うたびにスースーとしたようなフレッシュな涼しさを感じる。

 口もとに使用している素材は汗吸収の良い綿100%なので、しっかりと汗を吸収し、その汗を冷やすことで蒸し暑さも軽減。汗で繁殖しやすくなる肌の雑菌も減少させ、ニキビなどの肌荒れにも効果が期待できる。

 機能は耐洗濯性も高く、洗濯後も効果が持続。製造も加工も全て日本で行い、安全基準もクリアしている。また、立体的にすることで鼻先や口元に空間をつくり、呼吸のしやすさや話やすさ、声がこもらないようにと考えてデザイン。1日中着けていても快適な着け心地になるようにしている。
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > 息をするたび-2℃を体感できる抗菌・抗ウイルスの高機能マスクが登場

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop