耳にかけないマスクが販売開始、ヘアサロンの新型コロナ対策を支援

2020年6月22日 13時00分

Ssn20200622 1

 earchは、全国の美容室・理容室・ヘアサロンにおける新型コロナウイルス感染症対策をサポートすることを目的に、耳にかけないで着用できる「salone de mask(サロン・で・マスク)」を開発した。

 顧客の顔全体を見ながらカットができる透けるタイプと、顧客が自分のマスクをはめて使えるカバータイプの2種類で、予約販売を開始している。

 現在、多くの美容室・理容室・ヘアサロンでは、新型コロナウイルス感染対策のため、顧客にマスクを着用してもらったまま施術を行っている。しかし、従来の紐付きマスクを着用した場合、シャンプー時に紐が濡れてしまったり、耳周りの髪をカットする際にハサミが紐にひっかかる危険性があったりと、不都合が生じてしまう。

 また、美容師は顧客の顔の輪郭や目・鼻・口のバランスを見ながら最適なヘアカットを行うが、マスクで顔半分が隠れた状態ではそのバランスが確認しにくく、顧客に最良のサービスを提供できなくなってしまうという問題もある。

 そこで、紐がなくても着用できるマスクを「salone de mask(サロン・で・マスク)」として開発し、顧客の顔全体が見えるように透けるタイプを用意した。

 ウィズコロナ時代のヘアサロンで顧客と従業員が安心・安全に過ごせるようにサポートし、理美容業界に貢献していく。
 
 「salone de mask(サロン・で・マスク)」は、「salone de mask type-A(透けるタイプ)」と「salone de mask type-B(カバータイプ)」の2種類で販売する。両タイプとも、紐の代わりに、皮膚にやさしい医療用両面テープで顔に固定して着用する。

 薄い不織布でつくられ、顔が見える仕様の「type-A」は、飛沫を極力防ぎながらも顧客の顔全体を見ながらカットが行える。フリーサイズなので、男性・女性・子供でも着用できる。

 価格は5枚組1100円 、10枚組1650円 、50枚組6600円(全て税込・送料別)、素材は不織布(シール素材:医療用両面テープ)、サイズはH130mm×W120mmとなっている。製造国は日本、発送時期は2020年7月中を予定している。

 「type-B」は、より安心・安全にサービスを受けたい顧客向けに、自身のマスクをはめて着用できるカバータイプとなっている。薄い不織布でつくられたカバーにマスクをはめれば、紐なしで着用できる。type-Aと同様にフリーサイズで着用可能だが、子どもによっては大きい場合がある。

 価格は5枚組1100円、10枚組1650円、50枚組6600円(全て税込・送料別)、素材は不織布(シール素材:医療用両面テープ)、サイズはH150mm×W180mmとなっている。製造国は日本、発送時期は6月末を予定している。

アクセスランキング

  1. 1位 7月10日 15時15分
    コーセーマルホファーマ、高機能スキ...
  2. 2位 12月4日 20時00分
    医薬品と指定医薬部外品の違いとは?
  3. 3位 8月4日 15時30分
    花王、「アタック3X(スリーエック...
  4. 4位 9月16日 10時30分
    花王、ワンウェイプラスチックで資源...
  5. 5位 9月17日 17時05分
    資生堂、シミ部位の血管密度が色素沈...
  6. 6位 9月17日 16時00分
    ポーラ、70代以上の人の肌は最もう...
  7. 7位 9月14日 15時10分
    花王、スキンケア動作習慣が皮膚状態...
  8. 8位 9月17日 15時00分
    アルビオン イグニス、植物の力にこ...
  9. 9位 9月17日 09時00分
    アモーレパシフィック、ブルーライト...
  10. 10位 9月15日 16時45分
    コーセー、シワ部位と対人印象の関係...
  1. 1位 9月14日 15時10分
    花王、スキンケア動作習慣が皮膚状態...
  2. 2位 7月10日 15時15分
    コーセーマルホファーマ、高機能スキ...
  3. 3位 9月11日 14時00分
    資生堂、太陽光強度のブルーライトが...
  4. 4位 8月4日 15時30分
    花王、「アタック3X(スリーエック...
  5. 5位 12月4日 20時00分
    医薬品と指定医薬部外品の違いとは?
  6. 6位 9月14日 11時00分
    コーセーマルホファーマ、新ブランド...
  7. 7位 9月15日 16時45分
    コーセー、シワ部位と対人印象の関係...
  8. 8位 4月17日 15時00分
    【週刊粧業選定】優良化粧品OEM/...
  9. 9位 9月14日 13時00分
    資生堂、メークテクニックを提案する...
  10. 10位 9月11日 10時15分
    化粧品業界、新型コロナの影響で支援...
  1. 1位 9月14日 15時10分
    花王、スキンケア動作習慣が皮膚状態...
  2. 2位 7月10日 15時15分
    コーセーマルホファーマ、高機能スキ...
  3. 3位 8月4日 15時30分
    花王、「アタック3X(スリーエック...
  4. 4位 12月4日 20時00分
    医薬品と指定医薬部外品の違いとは?
  5. 5位 8月18日 13時50分
    ジーユー、新コスメブランド「フォー...
  6. 6位 4月17日 15時00分
    【週刊粧業選定】優良化粧品OEM/...
  7. 7位 9月11日 14時00分
    資生堂、太陽光強度のブルーライトが...
  8. 8位 8月31日 15時30分
    ライオン、2023年春に本社を台東...
  9. 9位 7月10日 17時15分
    コロナ禍のメークアップ、使用しなく...
  10. 10位 6月11日 14時15分
    第2波に備えて準備しているものは「...

Sub tit market

Sub img market

週刊粧業/C&Tを一部から。今すぐ欲しい!今回だけ欲しい!そんなご要望にお応えし、一部毎にダウンロード販売でご提供致します。

週刊粧業マーケットへ

化粧品業界に従事される皆様のビジネスチャンスをつなぐ製造依頼サイト。優れた化粧品業界のパートナーをすばやく見つけていただくことができます。

くわしくはこちら

マーケティング情報

マーケティング/商品企画/プロモーション担当の企画業務を支援する情報が満載。Power PointのPDF版では記事フローチャートで情報整理しご提供。

お役立ちマーケティング情報ページへ

調査レポート

毎年、週刊粧業が行う調査結果レポート総計をCD-Romにて販売。非常に利用価値が高く、化粧品業界の企業戦略には欠かせない知的コンテンツ。>
有料(1コンテンツ CD-Rom)
50,000円(税込、送料込)~
※Windows版のみ

週刊粧業 消費者調査データの購入はこちら

ネットリサーチ大手、クロス・マーケティングが最新のトレンドをまとめた一般向けには公表していない自主調査レポートを無料でダウンロードできます。

クロス・マーケティング 消費者調査データ(閲覧無料)

カスタマーコミュニケーションズ

全国のドラッグストア、スーパーマーケットの
ID-POSデータから市場トレンドを気軽にチェック。個数ランキング上位10商品の市場シェア(個数)とリピート率をご覧いただけます。

データ

レシートシェアランキングカテゴリ

Sub tit asia

アジア化粧品市場を捉えたアジア進出支援プログラム

アジア化粧品市場を捉えたアジア進出支援プログラムでは、ASEANや北東アジアなどへの進出を考える化粧品メーカーを後押しすべく、様々なコンテンツを用意しています。

Sub tit report

世界の化粧品市場レポート(World Cosmetic Market Report)

世界の化粧品市場レポートコーナーでは、ユーロモニター・インターナショナル社が提供する世界の化粧品市場の市場概況、主要トレンド、競合状況、流通ルートの市場動向、市場の将来展望などをお伝えしていきます。

ページの先頭へ