ミルボン、美容室との協働プロジェクトを推進

粧業日報 2023年10月23日号 3ページ

カンタンに言うと

  • 美容室での新たなヘアケア購入体験を可能に
ミルボン、美容室との協働プロジェクトを推進
 美容室向けヘア化粧品メーカーのミルボンは、美容室での新たなヘアケア購入体験を可能とする「スマートサロン戦略」を推進している。

 執行役員 経営戦略部長の緒方博行氏に話を伺った。

 ――スマートサロン戦略の現状と体験できるサービスについて教えてください。

 緒方 9月末時点で15店舗のスマートサロンがオープンしており、今年度に関しては、20~23件程度で着地する見込みだ。

 2026年までに100都市へ展開したいと考えており、既に関東や関西のみならず、九州地方にも展開している。

 また、路面店から商業施設まで、店舗形態も多岐にわたる。

 スマートサロンでは、新しい商品と出合うワクワク感、気になる商品を自ら選ぶ楽しさ、香りやテクスチャーを試せる安心感を提供したいという思いのもと、様々な方向から接点をつくっている。

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