ライオンは、解熱鎮痛薬「バファリンプレミアム」「バファリンルナ」と、劇場版「美少女戦士セーラームーン Eternal」とのコラボレーションキャンペーンを8月3日より実施する。
劇場版「美少女戦士セーラームーン Eternal」とコラボレーションした数量限定のオリジナルグッズが当たるキャンペーンのほか、SNSをはじめとしたデジタル広告や交通機関での広告などを予定している。
「バファリン」は今を生きる女性たちに「痛みを我慢している時間に気づき、自分らしい時間を過ごしてほしい」という思いを、「TIME IN A BOX」という言葉に込めて、2018年から様々なキャンペーンを実施している。
「TIME IN A BOX」にあるBOXとは、「解熱鎮痛薬の箱」の意味で、頭痛や生理痛などの痛みを我慢せずに、自分に合った対処方法で自分らしい時間を取り戻してほしいという願いを込めている。
昨年実施して好評を博した「バファリン」×「美少女戦士セーラームーン」コラボキャンペーンに続き、2020年も、劇場版「美少女戦士セーラームーン Eternal」(2021年1月8日公開予定)とのコラボレーションキャンペーンを実施。作品の世界観を楽しみながら、解熱鎮痛薬「バファリン」の特長も知ってもらうことで、痛みを我慢している女性たちが自分らしく有意義な時間を過ごせるよう応援していく。