BCLカンパニー、仏国発の「ゼットエマ」から新アイテム

粧業日報 2020年8月4日号 6ページ

2020年8月4日 10時30分

Ssn20200804 1

 スタイリングライフ・ホールディングス BCLカンパニーは8月1日、同社が輸入販売を手がける100%メイド・イン・フランスのZ世代向けオーガニックコスメブランド「Z&MA(ゼットエマ)」から、日本初登場のスキンケアとベースメーク(全5品、2500~4900円)を発売した。

 ゼットエマは2017年にフランスでデビューし、BCLカンパニーの輸入化粧品事業の第3弾として今年3月に日本に初上陸したクリーンでサステナブルなジェンダーフリーオーガニックコスメブランドで、「No Petrol,Just Beauty(石油系成分フリーで、美しく)」をフィロソフィーに掲げ、現在はヨーロッパを中心に17カ国で展開している。

 全品でコスメビオ認証を取得しているゼットエマは、フェアトレードの植物原料を最大限に用いて肌にも地球にも優しい成分を厳選し、商品の透明性を保つために全配合成分と不使用成分の一覧を表示している。

 また、商品の全製造工程(栽培、加工、製造、流通など)も明確にし、環境に対する責任と健全な製造方法であることを保証するカリテ・フランス認証も取得している。

 こうしたクリーンな製造工程に加え、環境に配慮したパッケージにもこだわり、生態系を守るという観点からシュリンクなどの二次包装は行わず、リサイクルされた部材などをパッケージに使用している。

 今回日本に初上陸したアイテムは、スキンケア4品とメークアップ1品で、ナチュラル&オーガニックメークアップのセレクトショップ「メイクアップキッチン」で展開している。

 「ミセラーウォーター」(210mL・2500円)は、クレンジングと洗顔、化粧水の3つのステップが完了する3in1のクレンジングウォーター。

 コットンでふき取るだけで肌にみずみずしいうるおいを残しながら、古い角質やアイメークをすっきりとオフする。

 「ピュリファイングクレンジングジェル」(100mL・2700円)は、透明感あふれる肌に導くジェル洗顔料。

 高い洗浄力のあるココナッツオイル由来成分が肌に必要な油分や水分を残しながら、優しく汚れを取り除く。

 「エモリエントデイクリーム」(40mL・2700円)は、日中の外的刺激から肌を守り、水分と油分のバランスを整える朝用クリーム。

 一日中うるおいをキープしてなめらかな肌に導き、テカリを抑える。

 「コンセントレートナイトオイル」(30mL・4900円)は、13種の精油と植物油の香りに包まれる濃密なオイル美容液。就寝前の肌にツヤとうるおいを与え、ハリ感のある肌に導く。

 「ハイドレートBBクリーム」(40g2800円)は、スキンケアとメーク下地、ファンデーションが1つになったBBクリーム。肌を乾燥から守りながら、色ムラと凹凸をカバーした自然な仕上がりで肌にピタッと密着する。

購読申し込みはこちらから行えます

アクセスランキング

  1. 1位 7月10日 15時15分
    コーセーマルホファーマ、高機能スキ...
  2. 2位 12月4日 20時00分
    医薬品と指定医薬部外品の違いとは?
  3. 3位 9月23日 11時00分
    ウーノのオールインワンジェル、男性...
  4. 4位 7月15日 12時00分
    マンダム、男性向けシワ改善クリームを発売
  5. 5位 9月23日 10時00分
    牛乳石鹼、石けん工場を疑似体験でき...
  6. 6位 9月23日 16時00分
    ナリス化粧品,生活者の意識変化をい...
  7. 7位 9月23日 10時30分
    フマキラー、新商品投入で衛生ニーズに対応
  8. 8位 9月23日 10時00分
    秋のトイレタリー市場、期待度No....
  9. 9位 4月17日 15時00分
    【週刊粧業選定】優良化粧品OEM/...
  10. 10位 7月18日 09時30分
    【週刊粧業選定】優良化粧品容器メー...
  1. 1位 7月10日 15時15分
    コーセーマルホファーマ、高機能スキ...
  2. 2位 9月17日 16時00分
    ポーラ、70代以上の人の肌は最もう...
  3. 3位 9月17日 17時05分
    資生堂、シミ部位の血管密度が色素沈...
  4. 4位 12月4日 20時00分
    医薬品と指定医薬部外品の違いとは?
  5. 5位 8月4日 15時30分
    花王、「アタック3X(スリーエック...
  6. 6位 9月10日 10時08分
    サイエンスボーテ・大坂社長、異色の...
  7. 7位 9月17日 15時00分
    アルビオン イグニス、植物の力にこ...
  8. 8位 4月17日 15時00分
    【週刊粧業選定】優良化粧品OEM/...
  9. 9位 7月15日 12時00分
    マンダム、男性向けシワ改善クリームを発売
  10. 10位 10月28日 13時00分
    アルビオン、化粧液「フローラドリッ...
  1. 1位 9月14日 15時10分
    花王、スキンケア動作習慣が皮膚状態...
  2. 2位 7月10日 15時15分
    コーセーマルホファーマ、高機能スキ...
  3. 3位 8月4日 15時30分
    花王、「アタック3X(スリーエック...
  4. 4位 12月4日 20時00分
    医薬品と指定医薬部外品の違いとは?
  5. 5位 9月11日 14時00分
    資生堂、太陽光強度のブルーライトが...
  6. 6位 4月17日 15時00分
    【週刊粧業選定】優良化粧品OEM/...
  7. 7位 9月17日 16時00分
    ポーラ、70代以上の人の肌は最もう...
  8. 8位 8月31日 15時30分
    ライオン、2023年春に本社を台東...
  9. 9位 9月10日 10時08分
    サイエンスボーテ・大坂社長、異色の...
  10. 10位 7月10日 17時15分
    コロナ禍のメークアップ、使用しなく...

Sub tit market

Sub img market

週刊粧業/C&Tを一部から。今すぐ欲しい!今回だけ欲しい!そんなご要望にお応えし、一部毎にダウンロード販売でご提供致します。

週刊粧業マーケットへ

化粧品業界に従事される皆様のビジネスチャンスをつなぐ製造依頼サイト。優れた化粧品業界のパートナーをすばやく見つけていただくことができます。

くわしくはこちら

マーケティング情報

マーケティング/商品企画/プロモーション担当の企画業務を支援する情報が満載。Power PointのPDF版では記事フローチャートで情報整理しご提供。

お役立ちマーケティング情報ページへ

調査レポート

毎年、週刊粧業が行う調査結果レポート総計をCD-Romにて販売。非常に利用価値が高く、化粧品業界の企業戦略には欠かせない知的コンテンツ。>
有料(1コンテンツ CD-Rom)
50,000円(税込、送料込)~
※Windows版のみ

週刊粧業 消費者調査データの購入はこちら

ネットリサーチ大手、クロス・マーケティングが最新のトレンドをまとめた一般向けには公表していない自主調査レポートを無料でダウンロードできます。

クロス・マーケティング 消費者調査データ(閲覧無料)

カスタマーコミュニケーションズ

全国のドラッグストア、スーパーマーケットの
ID-POSデータから市場トレンドを気軽にチェック。個数ランキング上位10商品の市場シェア(個数)とリピート率をご覧いただけます。

データ

レシートシェアランキングカテゴリ

Sub tit asia

アジア化粧品市場を捉えたアジア進出支援プログラム

アジア化粧品市場を捉えたアジア進出支援プログラムでは、ASEANや北東アジアなどへの進出を考える化粧品メーカーを後押しすべく、様々なコンテンツを用意しています。

Sub tit report

世界の化粧品市場レポート(World Cosmetic Market Report)

世界の化粧品市場レポートコーナーでは、ユーロモニター・インターナショナル社が提供する世界の化粧品市場の市場概況、主要トレンド、競合状況、流通ルートの市場動向、市場の将来展望などをお伝えしていきます。

ページの先頭へ