BCLカンパニー、仏国発の「ゼットエマ」から新アイテム

粧業日報 2020年8月4日号 6ページ

 BCLカンパニー、仏国発の「ゼットエマ」から新アイテム
 スタイリングライフ・ホールディングス BCLカンパニーは8月1日、同社が輸入販売を手がける100%メイド・イン・フランスのZ世代向けオーガニックコスメブランド「Z&MA(ゼットエマ)」から、日本初登場のスキンケアとベースメーク(全5品、2500~4900円)を発売した。

 ゼットエマは2017年にフランスでデビューし、BCLカンパニーの輸入化粧品事業の第3弾として今年3月に日本に初上陸したクリーンでサステナブルなジェンダーフリーオーガニックコスメブランドで、「No Petrol,Just Beauty(石油系成分フリーで、美しく)」をフィロソフィーに掲げ、現在はヨーロッパを中心に17カ国で展開している。

 全品でコスメビオ認証を取得しているゼットエマは、フェアトレードの植物原料を最大限に用いて肌にも地球にも優しい成分を厳選し、商品の透明性を保つために全配合成分と不使用成分の一覧を表示している。

 また、商品の全製造工程(栽培、加工、製造、流通など)も明確にし、環境に対する責任と健全な製造方法であることを保証するカリテ・フランス認証も取得している。

 こうしたクリーンな製造工程に加え、環境に配慮したパッケージにもこだわり、生態系を守るという観点からシュリンクなどの二次包装は行わず、リサイクルされた部材などをパッケージに使用している。

 今回日本に初上陸したアイテムは、スキンケア4品とメークアップ1品で、ナチュラル&オーガニックメークアップのセレクトショップ「メイクアップキッチン」で展開している。

 「ミセラーウォーター」(210mL・2500円)は、クレンジングと洗顔、化粧水の3つのステップが完了する3in1のクレンジングウォーター。

 コットンでふき取るだけで肌にみずみずしいうるおいを残しながら、古い角質やアイメークをすっきりとオフする。

 「ピュリファイングクレンジングジェル」(100mL・2700円)は、透明感あふれる肌に導くジェル洗顔料。

 高い洗浄力のあるココナッツオイル由来成分が肌に必要な油分や水分を残しながら、優しく汚れを取り除く。

 「エモリエントデイクリーム」(40mL・2700円)は、日中の外的刺激から肌を守り、水分と油分のバランスを整える朝用クリーム。

 一日中うるおいをキープしてなめらかな肌に導き、テカリを抑える。

 「コンセントレートナイトオイル」(30mL・4900円)は、13種の精油と植物油の香りに包まれる濃密なオイル美容液。就寝前の肌にツヤとうるおいを与え、ハリ感のある肌に導く。

 「ハイドレートBBクリーム」(40g2800円)は、スキンケアとメーク下地、ファンデーションが1つになったBBクリーム。肌を乾燥から守りながら、色ムラと凹凸をカバーした自然な仕上がりで肌にピタッと密着する。
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > BCLカンパニー、仏国発の「ゼットエマ」から新アイテム

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop