ラッシュ、デジタル・デトックス・キャンペーンを実施

訪販ジャーナル 2020年9月7日号 4ページ

ラッシュ、デジタル・デトックス・キャンペーンを実施
 ナチュラルコスメブランドのラッシュは、8月29日から世界メンタルヘルスデーにあたる10月10日までの期間、イギリスのメンタルヘルスケアの啓蒙活動を行う団体「#IAMWHOLE(アイアムホール)」とイギリスのインフルエンサー「Zoe Sugg(ゾーイ・サグ)」と共同でデジタル・デトックス・キャンペーンを実施する。

 同キャンペーンは、使い方次第ではSNSやインターネットの依存や誤用が心身に悪影響を及ぼす可能性があることを伝え、SNSなどに影響されることなく、自分自身を受け入れ労わることの大切さを世界中に伝えることを目的としており、世界40カ国以上で実施される。

 昨今、インターネット上での誹謗中傷やネット依存など、SNSの依存や誤用が心身に悪影響を及ぼす可能性については、10代から20代の若年層を中心に、日本を含め世界中で問題視されている。

 デジタル・デトックス・キャンペーンでは、約6週間のキャンペーン期間中、ラッシュの店舗やラッシュ公式サイトなどを通じて、SNSやインターネットの依存や誤用が心身に悪影響を及ぼす可能性、SNSなどに影響されることなく自分自身を受け入れ労わることやリアルライフの大切さなどを世界中に伝える。

 また、日常的に会話になりにくいこれらの内容について、意識的に会話を増やしていく1つの施策として、SNSを活用したアクションへの参加を促し、ポジティブな会話の輪を世界中に広げていく。

 ラッシュは9月5日をデジタル・デトックス・デーと定め、丸一日スマホなどのデバイスから離れ、SNSなどに支配されない、リアルライフや人とのリアルなつながりの大切さを人々に呼びかける。

 さらに、9月21日には、同キャンペーン限定のチャリティ商品としてバスボム「リアルライフ」を発売し、売上の全額(消費税を除く)を世界中のメンタルヘルスケアに関わる草の根団体に寄付する。なお、チャリティ商品「リアルライフ」は、日本やイギリスなど計19カ国で発売される。
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > ラッシュ、デジタル・デトックス・キャンペーンを実施

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop