ロート製薬、日本初 界面活性剤フリーのホットクレンジングを発売

訪販ジャーナル 2020年9月14日号 3ページ

ロート製薬、日本初 界面活性剤フリーのホットクレンジングを発売
 ロート製薬は、日本初の界面活性剤フリー、99%美容液(うるおい成分)のホットクレンジング「Auna(アウナ)マイルドホットクレンジングジェル」(200g3200円)を、9月23日よりロート通販オンラインショップや楽天市場をはじめとするECサイトにて発売する。

 様々な肌質の顧客が「自分の肌に合うな」と感じた時の喜びや嬉しさを表現したいと考え「Auna(アウナ)」というブランド名をつけた。

 同社では、「界面活性剤を使わず、美容液成分(うるおい成分)がメークを浮かせて落とす」という日本初の製剤開発をスタートし、メーク落ちと毛穴ケア、肌へのやさしさを考えた処方設計の両立を実現。敏感肌、乾燥肌など様々な肌質にも合うよう、防腐剤フリーをはじめとした9つの無添加にもこだわった。

 昨今、クレンジングには洗浄力(毛穴、角栓詰まり)だけでなく、肌への優しさも求められており、同社ではこれまで培ってきたスキンケアのノウハウを活かしたいと考え、肌への優しさを考えたスキンケア発想のクレンジング剤の開発を進めてきた。

 新型コロナウイルスの影響で、マスク着用による肌荒れや毛穴汚れなど悩みは加速し、ECサイトでの購入が広がっている中、1人でも多くの人々が買い求めやすい方法を検討。新たなECブランド「Auna」からホットクレンジングジェルを発売するに至った。

 製剤における界面活性剤を使わないことによる洗浄水の環境配慮が主な特徴だが、FSC紙・バイオマスインク採用のエコ販促物も開発。既存の緩衝材を廃止し、緩衝材兼ブランドブック開発でゴミを極力減らすなど、自然に寄り添う取り組みを目指している。
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > ロート製薬、日本初 界面活性剤フリーのホットクレンジングを発売

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop