資生堂、あつ森を舞台にしたスペシャルムービー制作プロジェクト始動

粧業日報 2020年10月1日号 5ページ

資生堂、あつ森を舞台にしたスペシャルムービー制作プロジェクト始動
 資生堂のグローバルプレステージブランド「SHISEIDO」は、Nintendo Switch用ゲーム「あつまれ どうぶつの森(あつ森)」を舞台に、世界中のファンとともに創り上げる参加型企画「みんなで撮影!スペシャルムービープロジェクト”Camellia”」を始動する。応募受付を9月10日より専用公式Twitter @SHISEIDO_ACNH上にて開始している。

 今回の企画は、7月1日よりスタートしたグローバルキャンペーン「超えていこう。明日はもっと美しい。」の理念に基づき、様々な障壁によってひとつにつながることが難しい世の中の状況だからこそ、あらゆる境界を超え、みんなでひとつにつながる動画をつくりたいという思いから立ち上げられた。全世界で人気を誇る「あつ森」の多様性やダイバーシティを意識した世界観に共感し、日本初の「あつ森」を舞台にしたユーザー参加型の動画制作に挑戦する。

 ユーザーはスペシャルムービー絵コンテをもとに、自由な発想で動画を撮影し、作品をTwitterにて投稿。SHISEIDOは、投稿作品の中から選定した作品を組み合わせて1本のスペシャルムービーとして、10月23日にSHISEIDOブランド公式Twitter(@SHISEIDO_brand)で配信する。

 今回のスペシャルムービーは、「限界を超えたとき、人は本来の美しさを得る」というメッセージを訴求するために制作。性別や年齢、国籍など美の多様性を阻む「限界や常識」を超えた先にある、本当の美しさを「あつ森」の自由な世界観で表現する。

 撮影を盛り上げるためのコンテンツとして、ブランドカラーである「赤」を意識したワンピースやSHISEIDOビューティーコンサルタントのコスチュームやブランド商品をイメージしたメイクデザインなど、SHISEIDOオリジナルのマイデザインを9月10日よりプロジェクト専用のSHISEIDO公式Twitterアカウントにて配布する。
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > 資生堂、あつ森を舞台にしたスペシャルムービー制作プロジェクト始動

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop