ナリス化粧品、コロナ禍のマスク着用による蒸れに素早く対応

C&T 2020年9月15日号 54ページ

カンタンに言うと

  • 対処法の提案で商品価値の向上へ
ナリス化粧品、コロナ禍のマスク着用による蒸れに素早く対応
 ナリス化粧品は、国内での新型コロナウイルスの感染が拡大していく中で、数度にわたる生活者の意識調査を通じて、コロナ禍での美容意識などの変化を分析し、新たな肌の悩みやニーズに対応するアイテムや使い方の提案を進めている。

 マスクの長時間着用などコロナ禍での生活変化により、「例年とは異なる売れ行きを示した製品や、通常とは異なる使われ方をされて売れている商品が出てきている」と同社は話す。

 ドラッグストアなどの店舗販売向けに展開する「ナリスアップ」ブランドでは、全身に使え、サッとふきとるだけで美白ケアと角質ケアができる薬用ふきとりシート「ネイチャーコンク 薬用ふきとり化粧水シート」(医薬部外品、15枚入500円)を、マスク着用による蒸れなどの不快感も一緒にふきとれるシートとしての提案を開始した。

あと70%

C&Tの有料プラン(制限なし)をご契約の方のみ閲覧可能です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • お手元に届く紙面版も販売
有料プランについてはこちら
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > ナリス化粧品、コロナ禍のマスク着用による蒸れに素早く対応

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop