ポーラ、新B.A化粧水が販売好調、オンライン推進でリアル接点を強化

週刊粧業 2020年10月5日号 8ページ

ポーラ、新B.A化粧水が販売好調、オンライン推進でリアル接点を強化
 ポーラでは、新型コロナウイルス感染拡大による影響でリアルな空間で対面する機会が大きく失われたが、そうした中にあって免疫関連アイテムへの需要が高まり、進化型ビタミンCを配合した「リポタイプC」が一時欠品となったほか、飲むホワイトショット「ホワイトショットインナーロック」などの健康食品が健闘した。

 このほか、3月2日に発売した日やけ止め「B.A ライトセレクター」が外出自粛という困難な状況に直面しながらも目標数値に迫る実績で推移するなど、「非常に好評を得ている」(同社)という。

 9月11日に発売した第6世代の「B.A ローション」は、発売4日で約4.1万個を売り上げ、初月の目標を上回っている。第5世代との比較では、1.5倍を超える販売水準で推移している。

 なお、数量限定の「B.A スターター キット」は、委託販売チャネルにおいて予約が殺到し、発売前にほぼ完売したという。

 同社では、2018年にCRM戦略部を立ち上げ、オンラインとオフラインの融合による「リアル接点の価値向上」「顧客との関係性強化」に向けて様々な議論を重ねてきた。

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