資生堂、現役BC120名がInstagramを通じて情報発信

粧業日報 2020年11月18日号 3ページ

資生堂、現役BC120名がInstagramを通じて情報発信
 資生堂は11月9日、全国120名以上の資生堂ビューティーコンサルタント(BC)がInstagramを通じてタイムリーに情報発信を行う新様式のコミュニケーションスタイルのプロジェクト「マキアージュ ビューティージャンクション」を全国規模でスタートした。

 美容のプロである現役BCならではの情報発信により、顧客が「今、知りたい情報」を好きな時に好きな場所で見つけられるという。

 「マキアージュ」では、顧客が「自分にピッタリのキレイ」に出会える合流地点となれるプラットフォームを提供したいという想いから、このプロジェクトを「ビューティージャンクション」と名付けた。

 近畿エリアから先行展開した「ビューティージャンクション」は、11月9日から全国に拡大、総勢120名以上のBCが顔立ちなどそれぞれの個性を活かしながら、メークに関する「今、知りたい情報」を届けていく。

 ファッションやメークに関して、SNS検索から情報を得ることが増えている今、店頭で化粧品を選ぶ時間が短くても、自分に合うものを見つけ、納得して購入できる手段が求められている。

 「マキアージュ ビューティージャンクション」は、自分にピッタリのキレイに出会えるプラットフォームとして、商品情報にとどまらず、現役BCならではのメークに関する投稿やインタラクティブなコミュニケーションを通じて、マキアージュの新たな価値を提供する。

 実際に多くの顧客に接しているBCたちが、今増えつつある悩みやニーズから投稿を作成。プロのメークテクニックの紹介をはじめ、トレンドやライフスタイル、イベントに合わせたメーク方法、ファッションとのコーディネートなど、アカウントに訪れた人が満足できる幅広い情報を発信していく。

 コメントにも返信対応をし、インタラクティブなコミュニケーションを実施する。
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > 資生堂、現役BC120名がInstagramを通じて情報発信

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop