資生堂、需要増える夜間にオンラインカウンセリングを試験導入

粧業日報 2020年11月19日号 4ページ

資生堂、需要増える夜間にオンラインカウンセリングを試験導入
 資生堂は、仕事や家事が終わった後の夜の時間帯に、ビューティーコンサルタントによるカウンセリングを希望する顧客ニーズに合わせ、オンラインによる夜の時間帯(18時~21時30分)のカウンセリングを、SHISEIDO、クレ・ド・ポー ボーテで11月9日から、資生堂の総合美容サイト「ワタシプラス」で11月12日から、それぞれの公式サイトにて12月23日まで期間限定で実施する。

 新型コロナウイルス感染症の拡大を背景に、生活者のWeb利用時間は増えており、中でも20時以降、夜間の利用が70%と最も多いことがわかった。

 また、オンラインカウンセリングで受けたいサービスとして、「自分に合ったお手入れ方法、使い方の説明」(52%)、「自分に似合う色の選び方の説明」(50%)、「自分に似合うメークアップ方法やテクニックの提案」(48%)など、自分に似合う・自分に合ったカウンセリングを希望していることもわかった。

あと59%

続きを読むには無料会員登録が必要です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • 化粧品業界の優良記事を
    お届け
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > 資生堂、需要増える夜間にオンラインカウンセリングを試験導入

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop