ライオン、コロナ禍でルックプラスが好調、一体陳列で併用者の獲得へ

週刊粧業 2020年11月16日号 8ページ

ライオン、コロナ禍でルックプラスが好調、一体陳列で併用者の獲得へ
 ライオンが展開する住居用洗剤ブランド「ルックプラス」は今年、主力アイテムが市場伸長率を上回るペースで推移している。コロナ禍の清潔・衛生意識の向上や、在宅時間の増加に伴い、掃除頻度が増えたことで需要が拡大しているという。

 年末の需要拡大期に向けては、ブランドが提案する「がんばらなくてもキレイ」をテーマに、ブランド一体陳列を実施。同時購入を促進することでブランド商品の併用者の獲得を図る。

 浴室用洗剤「同 バスタブクレンジングシリーズ」は、浴槽全体に洗剤をかけて60秒後に洗い流すだけ、という革新的な提案で展開を拡大させてきた。

あと66%

週刊粧業の有料プラン(制限なし)をご契約の方のみ閲覧可能です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • お手元に届く紙面版も販売
有料プランについてはこちら
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > ライオン、コロナ禍でルックプラスが好調、一体陳列で併用者の獲得へ

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop