トワニー、フェムテック分野で女性に寄り添う活動を開始

粧業日報 2021年2月25日号 5ページ

カンタンに言うと

  • 女性の健康情報サービス「ルナルナ」のアプリ内に肌相談室を設置
トワニー、フェムテック分野で女性に寄り添う活動を開始
 花王は、化粧品ブランド「TWANY(トワニー)」にて、女性が抱える健康課題をテクノロジーの力で解決するフェムテック分野での取り組みを開始する。

 第1弾として3月4日より、エムティーアイが運営する女性の健康情報サービス「ルナルナ」アプリ内に、肌状態や肌悩みに応じた美容アドバイスを提供するコンテンツとして「トワルナキレイ相談室」を設置。肌状態や肌悩みに合わせて、32通りの中からその人に最も適したアドバイスを提供する。



 さらに、美しさのリズムをテーマとしたトークセッションや、商品やカウンセリングが体験できるイベントも予定。これらを通じて女性に寄り添う活動を展開していく。

 今回の取り組みを皮切りに、「トワニー」では、ESGの視点から、フェムテック分野で女性に寄り添う活動を展開し、今後は地域に根ざした啓発活動も行っていく。

 これらの取り組みにより、ブランドへの理解・共感を促し、新たな顧客との出会いを通じ、より多くの女性の美に貢献することを目指す。
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > トワニー、フェムテック分野で女性に寄り添う活動を開始

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop