花王、個の深い悩みに焦点をあて満足度の高い商品開発へ

訪販ジャーナル 2021年5月17日号 6ページ

カンタンに言うと

  • 少数派の深い悩みを解決するのは難しいという従来の発想を転換
  • 楽天市場に新設された「新商品コレクション」を活用
花王、個の深い悩みに焦点をあて満足度の高い商品開発へ
 花王は4月12日、楽天グループが運営するインターネット・ショッピングモール「楽天市場」に新設された「新商品コレクション」を通じ、顧客と一緒に商品を創っていく「クリエイターズ商品」として、へそごま除去パック「SPOT JELLY(スポットジェリー)へそごまパック」(3850円)、足用石けん「ARGINISTA(アルギニスタ)足ラボ石けん」(2970円)を数量限定で発売した。

 これらの商品は、花王の新規事業プロジェクトから端を発した、花王発のオープンイノベーション・プラットフォーム組織「ファンテック Lab&Biz」が企画・開発したもので、楽天市場のレビュー機能などを活用し、顧客のリアルな声を収集。これまであまり目が向けられてこなかった、個の深い悩みに焦点をあてて満足度を高める「N=1(エヌワン)起点のサービス開発」をスタートさせた。

あと59%

続きを読むには無料会員登録が必要です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • 化粧品業界の優良記事を
    お届け
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > 花王、個の深い悩みに焦点をあて満足度の高い商品開発へ

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop