ライオン、ライティーで若年層の白い歯ニーズを顕在化

週刊粧業 2021年5月31日号 8ページ

カンタンに言うと

  • オーラル製品を見直すきっかけづくりも
ライオン、ライティーで若年層の白い歯ニーズを顕在化
 ライオンは、「若年層・中高年層・シニア層」の3つに区分したライフステージ別にブランド展開し、各ブランドの育成強化を図っている。

 今春は若年層をターゲットに、美白ハミガキの新ブランド「Lightee(ライティー)」(医薬部外品、全2品)を発売し、白い歯に対するニーズを顕在化させて市場活性化を図る。

 「ライティー」は、ミクロクレンジング処方で見えないミクロレベルの着色汚れまで徹底除去し、光を反射する明るく白い歯へ導く。

 また、中高年層向けに展開する「システム」ブランドからは、「幅広ヘッド」と「薄型ヘッド」を両立させ、極上の磨きあがりを訴求した「システマハブラシ 極上プレミアム」(レギュラー/コンパクト、各2種)を4月に発売している。

 21年下期は、シニア層をターゲットに展開する「デントヘルス」なども含め、「各ブランドでインパクトのある体験価値を提供し、市場拡大に貢献していく」(同社)という。

 また、同社は「歯と口の健康週間」を迎える6月を「年に1回のオーラルケア見直し月間」と位置づけ、月間を通して「正しいケア意識の啓発」と「買換え・買い足し支出支援」を行う。

 「正しいケア知識の啓発」施策では、オープンキャンペーンとして同社のオーラルケアマイスター監修による「第1回全国一斉オーラルケア(歯と口)模試」を6月1日より開催する。

 「買換え・買い足し支出支援」では、現金還元キャンペーンを実施し、現在使用しているオーラル製品を見直すきっかけを創出していく。
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