スモカ歯磨、粉ハミガキでグッドデザイン賞を受賞

週刊粧業 2021年10月25日号 10ページ

スモカ歯磨、粉ハミガキでグッドデザイン賞を受賞
 成長を続けるハミガキ市場で、ペーストでもジェルでもない、粉タイプのハミガキ「MASHIRO(マシロ)薬用ホワイトニングパウダー」(スモカ歯磨、30g1800円)が、ハミガキの新しい価値観を提案したのは2020年10月のことだ。

 このほど「2021年度グッドデザイン賞」受賞という形で発売1周年を迎えた。

 「MASHIRO」は、現代のライフスタイルに合った機能性ハミガキとして、歯の白さと健康を両立する「健康的な歯の白さ」をコンセプトに研究開発を進めた。

 パウダーに湿潤性を持たせることで、飛び散りにくく、ハブラシに付きやすく使いやすい粉ハミガキを実現。主成分のマイクロシリカは、水分吸着性能があり、水潤度の安定化に独自技術(アクア処方)が採用されている。

あと64%

週刊粧業の有料プラン(制限なし)をご契約の方のみ閲覧可能です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • お手元に届く紙面版も販売
有料プランについてはこちら
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > スモカ歯磨、粉ハミガキでグッドデザイン賞を受賞

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop